≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト gana考記+

お久しぶりです、ここを見ていただいてる方へ~


どんな人が見てて、どんなところからアクセスしてるのかわからないけど
2回以上見ていただいた方!!本当にありがとうです☆★
だって2回以上見たには何か訳があるでしょうw
だって2回以上見るって「たまたま」を除いては好奇心がないと見ないもん
人の行動の裏には必ず動機がある、そう思ってます♪


なぜラストかと言うと~
実はとあるブログサイト(公式サイトと言ってもいいかもw)に
ブログを出すことになりました!!

福岡の中心・天神にあるコミュニティFM
天神FM 「FREE WAVE」の運営するブログサイト「天神ストリート」
そこの中にブログを出してます!!

その名も・・・

『 テクテク CROSS ROAD 』

今後表向きな日記はそちらで
裏向き(裏ってなに?)な日記はmixiで公開してくので
gana考記的なマジメな話はきっと裏向きなところで書きそうなんで
よろしくです★

ではサヨウナラgana考記~

| 人生について | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄ごっこ どうせやるなら!

沖縄パーティーしよう!
の一言でなんとなく友人宅に集合して持ち寄ったのは泡盛~!!
去年宮古島に行って買ってきた宮古島限定の泡盛☆★
(かなり大好きで、飲みやすい!)


最初はタコライスがメインって言ってて
やっぱゴーヤチャンプルは必須項目でしょ★ってなって
ソーミンチャンプルも追加されて合計3種類+泡盛☆
おまけにマエリュウが与論島に行って、黒糖焼酎を♪

沖縄パーティーの料理

野菜のカッティング担当で見事に千切りをした
ねぎもざっくざっく切って、ねぎを切る際にはこのganaにお声かけを~
ちょっぴり料理を勉強したくなった!
そういや小学校のとき家庭科の先生に
「ganaはお嫁さんもらわなくても大丈夫だね~」
どんな褒め言葉やねん!もらいたいに決まってるだろ!!


そのまま夜もふけ、5人酔っ払って(?)スキップ大会
やってみたらスキップっていろんな形があるみたい♪
スキップで身体があったまって、また泡盛飲んだら・・・
すぐ身体を酒が巡りだす~
そのままマエリュウ宅にお泊まりzzz


今日は午前中テニスサークルにおじゃまして練習
教えてもらってまた少しテニス上達♪これで趣味がテニスって言えるかなw


午後は粘土を買いに行って「シーサー作り」
木の粘土で乾いたら水に浮くようなものになるらしい
って土じゃないじゃないか!だからちょっと作るのに難儀・・・

木の粘土で手作りシーサー

いや~やっぱ天才かも☆
めっちゃ気に入った!名前はドラゴンっぽいから“ドラ”で決定~★
これを乾燥させてうちに来たら部屋に手作りシーサーが3組も!!
喧嘩したりしないよね~??
大丈夫、みんな愛情込めて魂を吹き込んだから~
仲良くやってくれないと壊しちゃうゾと脅して今日は明日に備えて寝よう
明日は~唐津焼作りに挑戦・呼子のイカと佐里温泉の巻~

| 遊びに学ぶ | 02:25 | comments(91) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

成るように為る

昨日は今の仕事になって一番いろいろとやり取りしてるお客さんのところにいってきた。もうかれこれ1年以上出入りしてるせいか、みんな普通に声かけてくれるようになってる。昨日は社長さんが「時間あるか、飯食いにいこうか」と言って近くの温泉街のホテルまで行き、バイキングをごちそうになった。


すごく頼りにしてもらってるんだなぁと思ったし、そこのためにもこれからもがんばって行きたいが、実は今後が不透明になってきてる。愚痴は言わない、ただ自分ではどうにもできない身内の問題とかで同じ環境って絶対ずっと続かないと思った。


親にもこの歳でまだまだお世話になって肩身が狭いなぁと思ってるけど
そろそろ出ていかんといかんっぽい雰囲気。。。


さぁ追い詰められた、でも成るようにしか為らん!


あいにくこの1年はとてもすばらしい出会いの連続だった☆
とりあえずどうこうもがくにももがき方もわからんし、まずは先に身内のことやっつけなきゃな。流れにまかせて成るにまかせて、いろんなことを見定めないといけないね。



そういえば大学のゼミの先生に
「あなたは最初から1つのところにいるより、2~3年いろんなところにいって、いろんな経験してみるのがいいかも」って言ってたような・・・。でももうその3年をクリアしてるゾ。好きなことできる環境にあったのは間違いないけど、それも親のおかげだね。


さぁ明日は朝そうじだ!
夜は飲み会だ!
こうやって日々を「楽しく」送るのは悪くないね♪
それが人生だ~!できる限りがんばっていこー!

| 日々を記す | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

外食三昧、財布は万歳・・・

ここ10日間くらい家で晩飯を食べてないような気がする・・・。
まず19日の日!前回の日記の次の日だ
お姉ちゃん(みたいな人)の誕生日会という名のもとにいろんな人に声かけて
集まったのは20人、それはそれはとてもおもしろい会になった♪
マドラー君(その日限定のあだ名?)の作るお酒がおいしくてさ
天神ストリート・お酒がある毎日にのサダシンさんみたいに書くと
ビールグラス1杯、焼酎水割りで10杯越え、覚えてません・・・。
くらい飲んでた。でもいろんな人と人との出会いもあり、楽しかった~♪

その後も平日にも関わらず深夜2時まで飲んでたのが3日もあったり
今日もいくらが食べたい!ってことでまたまたイムズの沼津港にいったり
いつになったら家のご飯を食べれるんだろうか・・・。

の前に財布は破綻寸前でした~、2月はお誘いにどう対処するかだな
夜の突然のTELには注意しよ~っと・・・。


そうそう最近の出来事と言えば!
映画「どろろ」を見てきた~★漫画とはまた違った視点で見れて
なかなかおもしろかったよ!けど展開速いな~って思った。
漫画見ずに映画見た人はどんな感想になるんだろ??楽しめるんかな??

それとこれもNEWS!!
たまにドライブで行ってた隠れ家的パン屋さんで好きだった
「治七のクリームパン」が商品化されて九州のローソンで発売だって!!
そのニュースが天神経済新聞に載ってたからびっくりして
ついつい買っちゃいました☆★

治七のクリームパン

ん~レンジでチンしてあっためた方がおいしいかな!
けどやっぱりホンモノの味には負けるw ってオイ!
パッケージよく見りゃホンモノの商品とは違いますって書いてあんじゃん
実際にお店には他の種類のクリームパンがあって、好きなのは「紅茶」★

そうそう、最近はてなアンテナを使ってます♪
いろんな知り合いのブログやらチェックしたいHPやらの更新を確認するには
とても便利なんで☆



あーーーー!
天神ストリートでのブログを出すタイトルがほぼ決定。なに?って?
ダメだめ~、できてからのお楽しみ♪パンもブログもできたてが一番☆
ってコラ、ここより更新頻度高くするけんはてなアンテナに登録してくれよ~

| 日々を記す | 00:15 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年の~

そういえば今年の目標やらテーマやら何も誰にも言ってなかった!
っちゅうことで発表しまーす☆

今年のテーマは「飛躍」

何はともあれひとかどの社会人として(3年目?だよね)それなりの結果を出さなきゃいけないのかなぁと思いつつ、社会人としても一人前に見られだす頃かな。いつまでも若手をきどるわけにもいかない歳なんで、そんな意味で飛躍!もちろん仕事以外でも何かと今の状況より飛躍していこう!ということで~


そして今年の目標は・・・
本を1年で50冊読みます!!(覚えておかなきゃ)
すでに今日で4冊目を突破☆好調な滑り出しだぁ~
そのための本棚も購入したし、やはり文字を読むことが文章を書くことを上手にさせるし、ボキャブラリーも増えるし、知識も知恵もつけてくれる。でもまだまだ10歳上くらいの人たちの仕事の話にたまについていけてないときもあるし、読書以外にも勉強って必要だなぁと思ってます。


あと今年から1つおもしろいのがスタートしそう♪
今日も晩御飯に誘われて行ってきたけど、天神ストリートってブログの集まりみたいなサイトでブログ開設させてもらえるかも~!もちろんココとは違うスタイルで書いていきたいと思ってるし、もっとおもしろい文章を書けたらなぁと思ってます。開設したときはお知らせしまーす♪

| 日々を記す | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

