| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成るように為る

昨日は今の仕事になって一番いろいろとやり取りしてるお客さんのところにいってきた。もうかれこれ1年以上出入りしてるせいか、みんな普通に声かけてくれるようになってる。昨日は社長さんが「時間あるか、飯食いにいこうか」と言って近くの温泉街のホテルまで行き、バイキングをごちそうになった。


すごく頼りにしてもらってるんだなぁと思ったし、そこのためにもこれからもがんばって行きたいが、実は今後が不透明になってきてる。愚痴は言わない、ただ自分ではどうにもできない身内の問題とかで同じ環境って絶対ずっと続かないと思った。


親にもこの歳でまだまだお世話になって肩身が狭いなぁと思ってるけど
そろそろ出ていかんといかんっぽい雰囲気。。。


さぁ追い詰められた、でも成るようにしか為らん!


あいにくこの1年はとてもすばらしい出会いの連続だった☆
とりあえずどうこうもがくにももがき方もわからんし、まずは先に身内のことやっつけなきゃな。流れにまかせて成るにまかせて、いろんなことを見定めないといけないね。



そういえば大学のゼミの先生に
「あなたは最初から1つのところにいるより、2~3年いろんなところにいって、いろんな経験してみるのがいいかも」って言ってたような・・・。でももうその3年をクリアしてるゾ。好きなことできる環境にあったのは間違いないけど、それも親のおかげだね。


さぁ明日は朝そうじだ!
夜は飲み会だ!
こうやって日々を「楽しく」送るのは悪くないね♪
それが人生だ~!できる限りがんばっていこー!

| 日々を記す | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

外食三昧、財布は万歳・・・

ここ10日間くらい家で晩飯を食べてないような気がする・・・。
まず19日の日!前回の日記の次の日だ
お姉ちゃん(みたいな人)の誕生日会という名のもとにいろんな人に声かけて
集まったのは20人、それはそれはとてもおもしろい会になった♪
マドラー君(その日限定のあだ名?)の作るお酒がおいしくてさ
天神ストリート・お酒がある毎日にのサダシンさんみたいに書くと
ビールグラス1杯、焼酎水割りで10杯越え、覚えてません・・・。
くらい飲んでた。でもいろんな人と人との出会いもあり、楽しかった~♪

その後も平日にも関わらず深夜2時まで飲んでたのが3日もあったり
今日もいくらが食べたい!ってことでまたまたイムズの沼津港にいったり
いつになったら家のご飯を食べれるんだろうか・・・。

の前に財布は破綻寸前でした~、2月はお誘いにどう対処するかだな
夜の突然のTELには注意しよ~っと・・・。


そうそう最近の出来事と言えば!
映画「どろろ」を見てきた~★漫画とはまた違った視点で見れて
なかなかおもしろかったよ!けど展開速いな~って思った。
漫画見ずに映画見た人はどんな感想になるんだろ??楽しめるんかな??

それとこれもNEWS!!
たまにドライブで行ってた隠れ家的パン屋さんで好きだった
「治七のクリームパン」が商品化されて九州のローソンで発売だって!!
そのニュースが天神経済新聞に載ってたからびっくりして
ついつい買っちゃいました☆★

治七のクリームパン

ん~レンジでチンしてあっためた方がおいしいかな!
けどやっぱりホンモノの味には負けるw ってオイ!
パッケージよく見りゃホンモノの商品とは違いますって書いてあんじゃん
実際にお店には他の種類のクリームパンがあって、好きなのは「紅茶」★

そうそう、最近はてなアンテナを使ってます♪
いろんな知り合いのブログやらチェックしたいHPやらの更新を確認するには
とても便利なんで☆



あーーーー!
天神ストリートでのブログを出すタイトルがほぼ決定。なに?って?
ダメだめ~、できてからのお楽しみ♪パンもブログもできたてが一番☆
ってコラ、ここより更新頻度高くするけんはてなアンテナに登録してくれよ~

| 日々を記す | 00:15 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年の~

そういえば今年の目標やらテーマやら何も誰にも言ってなかった!
っちゅうことで発表しまーす☆

今年のテーマは「飛躍」

何はともあれひとかどの社会人として(3年目?だよね)それなりの結果を出さなきゃいけないのかなぁと思いつつ、社会人としても一人前に見られだす頃かな。いつまでも若手をきどるわけにもいかない歳なんで、そんな意味で飛躍!もちろん仕事以外でも何かと今の状況より飛躍していこう!ということで~


そして今年の目標は・・・
本を1年で50冊読みます!!(覚えておかなきゃ)
すでに今日で4冊目を突破☆好調な滑り出しだぁ~
そのための本棚も購入したし、やはり文字を読むことが文章を書くことを上手にさせるし、ボキャブラリーも増えるし、知識も知恵もつけてくれる。でもまだまだ10歳上くらいの人たちの仕事の話にたまについていけてないときもあるし、読書以外にも勉強って必要だなぁと思ってます。


あと今年から1つおもしろいのがスタートしそう♪
今日も晩御飯に誘われて行ってきたけど、天神ストリートってブログの集まりみたいなサイトでブログ開設させてもらえるかも~!もちろんココとは違うスタイルで書いていきたいと思ってるし、もっとおもしろい文章を書けたらなぁと思ってます。開設したときはお知らせしまーす♪

| 日々を記す | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

My Birth Day

もう日にち跨いだけど25歳となりました。
みんなから四捨五入したら30歳やねって言われた~☆★
って誰がおじいちゃんやねん!!ヽ(`Д´)ノ


29日にGBメンバーより予期してなかったケーキが出され
焼肉食べ放題の後のケーキは味がわからないくらいおいしかった(?)
夜は今年1年お世話になった姉様(おもしろいお姉ちゃんみたいな人)を
男で囲んでの飲み会♪けど人が減ったり増えたり、でも楽しかった♪
姉様もとても楽しかったそうです。

おっと、飲み会中に日付跨いで25歳になり
2次会は屋台へ~、大学の友人が熊本に帰るはずが楽しくて帰らず
結局最後まで一緒に飲んで、久々に酔っ払った姿はめっちゃおもしろかった。
一緒にタクシーで帰り、フラフラになって歩きながら大声で笑って
「おい!お前なにふらふらしてんだ!ははははは~」とか言われながら
帰ってすぐ倒れて爆睡zzz


30日の今日は「雪が見たい!」の思いつきで背振山に行ってきた~!
背振山の雪

車じゃ頂上まで行けなかったけど、おもしろかったのが
今年まで4年連続でソリをした道の入り口におもしろい看板が・・・
「ソリ・スキー禁止!」

はい、来年はもうしません。。。四捨五入したら30歳ですから★


山から降りて天神へ~
晩御飯はイムズ沼津港のお寿司~!!
そしたらそのタイミングで今年一番の出会いだったと言えるイムズの
とっても尊敬してる人からお誕生日メールが☆★

すぐにお礼電話したらわざわざお店まで駆けつけてくれて嬉しかった
みなさん、初売りは是非イムズへお越し下さいw



なにより今日はいろいろプレゼントをいただきました!
お風呂に入れるバスソルトはさっそく入れたし
かっこいいマフラーは明日からさっそくつけるし
何より母が「欲しい!」と言ってた本を買ってきてくれたことだ

P・F・ドラッカーの本
P・F・ドラッカーの365の金言

本にしては値が張るし辞書みたいに分厚いけど買えないわけじゃなかった
でもなかなか買う機会がなくて・・・。(あんまり本屋置いてないと)
よく聞けば母は本屋を何件も歩いて探したそうな


この本もとっても大事なプレゼントだけど
その行動と気持ちが一番のプレゼントですよね★
何より今日は自分が生まれた運命の日である前に
母ががんばった感謝の日でもあるわけで・・・。
みなさん、自分の誕生日には母親に感謝しましょうね!!

| 日々を記す | 01:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間なんだ

今年も残すところあとわずかになってる!
歳をとればとるほど時がたつのが早くなるって言うけど
早く感じてるだけよねきっと
だって時間は常に一定の速さで流れてるはず~
でも今まで生きてて今年が一番早かったなぁ~と思う
おっと、今年のことを書くのは年末でいいや☆


そうそう、
ここ2日間の世間が1年で一番騒いでる日のことを書こうと
思ってたんだ。23日は朝方まで事務所でなんやらかんやらしてて
結局事務所で寝て昼前に家に帰り家のおそうじをちょろっと。
夕方には家を出ていざ『天神』へ~

今年は「天神」に関わることがヒジョーに増えて
天神経済新聞の人とも知り合ってよく見るようになっててさ
警固公園でスターダストレビューがクリスマスライブをやる
って見つけて、というか前々から聞いて知ってたんだけど
まちづくりに関わってるし、おもしろそうだし行こう!と思って行って来た


もう天神のいたるところの駐車場は満車・・・
天神周辺の駐車場も足りてないんじゃないかってくらい満車・・・
23日なのによ?結局やや離れた20分100円のところに。。。
やや離れてるのに高いし!でもけっこう埋まってるし!
と急いで警固公園へ~=3

天神で働く人Iさんはきっと仕事でいるだろうとふんで電話
案の定カメラをもって警固公園にいるとのことでからあげ君を買ってダッシュ
すぐ見つけたらこれまた天神で働くもう1人のIさんも発見☆
ダブルI姉さんという名でこっちのブログにも載ってるw
⇒ 天神ストリート『お酒のある毎日に』

警固公園クリスマスライブ
“ケータイで撮ったからぼけてるなぁ”

結局その日は警固公園・イムズ・大丸と行くところ行くところで
知り合いに遭遇w こんなに天神って人集まるんだ~
&今年1年で天神で働くいろんな人と知り合ったんだなぁ~って思った


24日の今日は(もう昨日だ)グリーンバード福岡のクリスマスそうじ
そうじ中に「メリークリスマス!」って叫んだりしておもしろかった♪
その後忘年会もして後輩がお酒弱いのに飲まされてぐでんぐでんになって
かわいそうだなぁ~と思ったけど、事務所に着いたら帰らず寝だしたから
置いてきて帰ってきたw

おっと、このブログがお酒のある毎日になってる~
体重計が気になる年末ですねホント

| 日々を記す | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

