≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか

時間って容赦ないね
前回日記を書いてからいつのまにやら時間がたってる
というのもW杯が始まってほぼ毎晩夜遅くまで起きてTV観戦しているから
日々の生活の基準は今“W杯”になってる

思い起こせば自分がサッカーに興味を持ったのは小学校5年生のとき
まだJリーグは始まってなくて、プロのサッカーを見たことがなかった。
ただ単純に運動神経が良かった方で球技はなんでも好きだったから
始めたんだと思う。

実を言うと、何がキッカケでサッカーを始めたのか全く記憶にない
でも初めて少年サッカーチームの練習にいったときのことは覚えてる
それまで部活とかでキツイ思いをしたことがなく、マラソンもいつも20位くらいで
体力もあるのかないのかわからなかったけど、最初の練習はきつかった
でも何をキッカケに行きだしたんだろう

サッカーの本当の楽しさがわかったのは数年後だったけど★



宮古島から帰ってきて、だいぶ時間がたつけど
サッカーを始めてかれこれ12,3年くらいか
本格的にやってたわけじゃないけど、ボールを見たら蹴りたくなる

月日がたつのは早いもので、W杯のヒーローも4年ごとに変わっていくし
各国代表のメンバーも違う

98年フランス大会が一番印象に残ってるけど
そのとき活躍したジダンも今大会を最後に引退だけど
新たなヒーローも出てきてるし、でもいつの間にかだよ、いつの間にか

ここ最近サッカーばっかりで仕事もたぶん集中できてないんだろうけど
後輩の就職が最近提案した会社に決まって、しかもその会社で仲良くしてる人の
下に付いたて聞いて、広告業界へようこそって思ったのもつかの間
友人がステップアップで転職が決まったり、その友人も上に書いた提案した
会社の人を知ってたり、福岡の広告をやってる人たちのネットワークって
けっこう狭いんだなぁ~と思った。

まだまだ寝苦しい(W杯で!)夜が続くけど
がんばっていこう!!

| 日々を記す | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

☆--雨の宮古島--★

先週土曜日から3日間、忙しい毎日を忘れて、南の海に浮かぶ島
宮古島”に行ってきましたぁ~

雨がしたしるハイビスカス雨の前浜ビーチ
【雨に打たれるハイビスカス】&【雨の前浜ビーチ】


けど天気予報は3日間とも雨
しかも沖縄地方、例年とは変わって大雨警報連発
実は去年も行ってたりするんだけど、雨が降って気温も25℃くらいじゃ泳げないし
夜は星がかなーりかなーりキレイなのに、雨雲で“空”なんか見えやしない...

着いたその日にゃ、バケツをひっくり返したという例えのような大雨
海と空しかない宮古島に海も空もシャッターアウトされた中
意外と楽しめるようなことが発見できました☆




【1日目~♪】
去年も行った居酒屋『郷家』
オススメ料理は“ソーメンチャンプル”
沖縄料理だけでなく、ステージで沖縄民謡のプチライブがあるのが『郷家』
そのライブの最後には客を巻き込んで、みんなで踊りながら店の中を
グルグル回りました~♪



【2日目~♪】
雨で泳げないかわりに、シーサー作りを体験できるところ『シーサー物語』へ
作り方をちゃんと教えてくれるから、誰にでも写真みたいなカワイイシーサー作れるよ★

手作りシーサー体験

ちなみにMy作品はアニメキャラ系な右側です♪♪
キテレツ大百科のコロ助のイメージなんで名前は“コロ助”
オスです(シーサーは口の開いたのがオスで閉じたのがメス)


そしてなんと!!雨が降ってたにも関わらず
一瞬の太陽を見逃さず、アジアNo.1の白い砂浜と言われる前浜まで
宮古島をもうスピードで駆け抜けて(島の住民さんゴメンナサイ)
夕焼けをゲット――――――――――!!!
しかも虹も見れたし運がイイ☆★

宮古島前浜からの夕焼け





【3日目~♪】

一瞬の晴れ間 in 宮古島ガラスボートでサンゴ礁を見に行く


なんと予報が外れ、ほんの3時間ほどの晴れ間
すかさず宮古島のダイビングスポット“キジャッカ”まで
船底がガラスで海の中が見えるガラスボートに乗り込むことに


そしてスポットで船からザブンしてシュノーケリングしちゃいました!!!
そんなことできたなんて知らなかった~♪
去年は“吉野海岸”で泳いだけど、キジャッカは潮の流れがある
ところだから透明度が違う!!!ありえないくらい下まで見えるよマジで☆★

海の中のサンゴ礁1海の中のサンゴ礁2

写真は似たような景色をネットで拾ってきたけど、ホント写真の世界が
そのまんま海の中に広がってて、海の中でカンドーのあまり叫んでしまい
鼻に海水が入り、かなり苦しかったです



でも陸に戻った直後には大雨...
帰りの飛行機は、なかなか飛びませんでした
(おかげで4時間遅れくらいで福岡到着)

でも飛行機の中からステキな夕焼けを見れるハプニング☆★
飛行機からの夕焼け



いや~、雨の予報でテンションが下がってたけど
雨だからこそあった感動や出来事なんかがあったし
ガラスボートに乗ろうと思ったのも雨だったからだし
去年とは違う楽しみ方をしっかり覚えて癒されてきたな~



*--P.S.--*
島のスーパーのパンコーナーには“バニラ・マーブル・バナナ・抹茶・かぼちゃ”
の5種類のロールケーキが山積みされてて、コンビニパンコーナーにも
ロールケーキ発見☆

どうやらこの島の人間はロール(巻き込む)のが好きらしい

| 癒し発見☆ | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

心のタイムマシン

星のない夜空を見上げ
誰もいない夜道を駆ける
ひとりぼっちの夜は終わり
また日が昇れば新しい一日が始まる

人は時間という無常の中で
何を大切に生きていけばいいんだろうか

気の合う楽しい仲間と離れ
新しい出会いの連続の波に襲われて
大切に想う人さえその想いもときに打ち砕かれて
何を大切に生きていけばいいんだろうか

時間に逆らうことはできないけれど
せめて楽しい思い出は心に残しておきたい
また明日が来れば新しい事に出会い
今日という現実にサヨナラを言う

楽しいことは永遠ではないけれど
人は時間という無常の中で生きている
変化を受け入れて楽しむことしか
人生を明るくする方法は今の僕には見つからなくて

心に残る楽しい仲間や大切な人との思い出は
時間の呪縛が解けるその瞬間までフラッシュバックしていこう

思い出は宝物




今日はちょっと感傷に浸って詩のようなノリで書いてみたりしました。
意外だって?そりゃ書いた本人が一番ビックリですよ~

| 日々を記す | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダメな大人養成講座

昨日今日と宗像鐘崎のおさかな祭りに参加してきましたー。

自分の中で“段取り8分”っていうのが基準になってて事前準備というか、当日ある程度何が起きても大丈夫なようにしとこうと思って計画的に練ってました。おかげで無事怪我人も出ることなく終わったー。

けど計画をいくら念入りに立てても、その通りにいかないのが人生。当日病気や事情でこれなくなる人もよくあることで、泊まった宿の担当の人にはいろいろとお世話になったなぁ。そして最大の無計画でボーダーラインを設けてなかった夜の宴会に酔って、既に酔っ払ってたのに立て続けにゲームに負けて泡盛をモリモリしちゃってそのままトイレで小一時間ダウン。一度肝機能が停止すると約15時間ほどは動かなくなる肝臓ちゃん...翌朝の体調と言えば最悪の状態でした。。。

全く、もう今年で25になるというのにそこまで飲んじゃあダメな大人です。自分よりお酒強い人とゲームしちゃダメやね、、、お酒が中途半端にしか飲めない。。。弱い人は弱いで周りが気を使ってくれるし、強い人は強い人でホントに怪物だ!って思うし。今日から弱い人の仲間入りしよーっと。


帰りの自分の運転で吐きそうになったり、最後までダメな大人でした。


けど今日のうちにやっておかなきゃいけないことがあったんで帰ってきてドタバタと働いてました。結局帰れたのは9時前、今日あんまり食べてないからダイエットになったかな~と思いきや70キロを切ったくらいでそんなに変わらなかった。それと内臓機能が低下して上からも下からも出すという病人状態はホントに苦しいんで、もうこれに懲りて飲む前はウコンを必ず飲むようにしよう。またいろんな人に頼ってしまったなぁ。人生迷惑かけてばっかりだ。


若いうちにいろんな経験と失敗をして次に生かしていくことでしか過去の過ちは拭えないよなぁー。。。明日からがんばろー!

日本戦無視してた。。。もういいや。
夜中オランダ×オーストラリアがあるからビデオでも録って寝ようzzz

| 人間を観る | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1日が2倍あったら

毎日何かやりとげられないことがあったりする
毎日自分のキャパでやりとげられそうなことを列記して
取り掛かってるんだけど、何かと集中が切れたり、他のことをやり始めたり
新しく何か入ってきたり、なかなか思うように進みません。

だから毎日夜遅くまで何かやってるなぁ~

でもオフの日も何かやってないと落ち着かないような気もして
ちょっとおかしいかな??


でももうすぐ宮古島に行きます。
1年ぶりの宮古島☆★1年に1度は行きたいな♪♪

そしてそしてまもなくW杯!!
もうテンションが上がって毎日サッカー関連のニュースを見てる。
スペインを応援してて、今日より着メロをスペイン国歌に変えたり。
あんまり寝てないけど、テンションと体力だけはアゲアゲだったりするんで、ついつい夜更かししてこんなわけのわからない日記を書いてます。

| 日々を記す | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

