≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

めまぐるしく過ぎていくよ

昨日の夕方からなんか身体がだるいなぁ~と思ったら
どうやら熱あるんじゃないか疑惑・・・。
「熱」があるって確定させたくなくて(何度か知りたくなくて)
体温計を拒否、だって38℃とかなってたら凹むもん


結局今朝は頭痛もあってダウン
朝ご飯は一応食べて、午前中は寝てました(何もアポなくてよかった~)

でも今日一日中頭がボーっとしておりました。
これもきっと土曜夜中(ド深夜)に変なカセットテープを発見してしまったからだ
高校生のときにカセットテープに自分たちで声を入れて
友人とどっちがおもしろいものを作るかなんて勝負し初めて
どんどんエスカレートし、ついにはラジオ番組のようなものも作ってしまった
たった一人で・・・。

そのラジオ番組の手本になったのが、かれこれ10年近く聞いている
ナイナイのオールナイトニッポンだったりする。


そんなネタとかあんまりないのに、友人をゲストとして登場させたり
変な演出したり、でも久々に大笑いするくらい笑うところもあった
そんな高校生・大学生のときもいつの間にか過ぎて、もうすぐ25歳の誕生日
どんどん時間が早く過ぎ去っていくように感じてきてる

時代も変わった

環境も変わった

どうやら声も変わった(らしい)

あのときより上を向いてるかな

あのときより笑ってるかな

成長はしてるよね☆★そしてこれからも



そんなめまぐるしく過ぎてく今日はステキなオミヤゲをもらいました☆

イタリアのオミヤゲ
“イタリアのお土産:メモ帳とスケジュール手帳”

5月からとってもお世話になってる人からもらいました♪
今の仕事になったときに、天神エリアマネジメントに呼んでくれた人
その人のおかげでホントにいろんな人に出会えたし、『街づくり』に出会えたし
人生をちょっぴり上向きにしてくれた人でもあるなぁ~
これからもがんばっていきますか♪♪

| 日々を記す | 03:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともあるんだなぁ~

先日コンサート会場で買ったコブクロのベストアルバム
さっそく家に帰って聞こうかな♪と思ってた矢先
「あんた~、それお母さんも買ったとよ~」

なんと、母親もコブクロのベストアルバムを買ってたなんて
同じ日に買ってたわけじゃないけど、しばらくそんな会話をしてなかったので
まさか親が買ってるとも知らずに意気揚々とCDを買ってたなんて

まぁいいや~
と翌日には後輩の手に渡りました★


こんなこともあるんだなぁ~のさらに驚くべき出来事は
友人の夢の話(日記)の内容


亡くなったご両親が夢に出てきたそうで
ごく普通ののどかな家庭の様子がそこにはあったらしい
しかし夢とは言え不思議に思った友人は、ご両親に尋ねてみる
「死んだはずじゃ・・・」しかし返ってきた言葉が感動した。

あなたに会いに来た、と言わんばかりの「もう帰らないと・・・」


友人の両親を知っているだけに
とてもリアルに感じて、とても感動した。
「亡くなった人が枕元にたつ」とはよく聞くけれど
まさか身近でそんなことがあるなんて、この世はまだまだ捨てたもんじゃない
たまにその友人の思い出の地である実家に一緒にいったりするけど
その友人に提案してみようと思う。

「家をたまにはそうじしに帰ろうよ」
手伝うからさぁ~★
また会いにきてくれるかもしれないし、家族の思い出の残る家
なんだかんだ言って「家族」ってステキだなぁ


電報のCMでコブクロの音楽が使われてたりして
そのCM見て「イイ事言うなぁ~」って思ったセリフがある
「結婚記念日は家族が生まれた誕生日」(だったと思うけど)
両親が結婚した日っていうのは、ひとつの家族が生まれた日なんだって

| 人生について | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小さな夢

今日お仕事でコブクロのコンサートへ~♪
コブクロ好きだけどじっくり聞いたことなくて
シングル・ベスト買いたいなぁ~と思ってたからかっちゃった★

コブクロのベストアルバム

そしてコンサートをちょろっと見た~
コブクロはどっちかと言うと、盛り上がる曲よりしんみりする方が好き


最近よく思うのが、自分っていったい「何の」仕事をしてるんだろうって。
初めて会う人に「どんな」仕事してるんですか~??ってよく聞かれるけど
「広告の」「街づくりの」「NPOの」ってこんだけ言えば普通は『ん??』
ってなるよなぁ~と。

まぁ~いっか☆★
インターネット広告とかモバイル広告とかもちょろっとやってて
「クロスメディア」って言う手法を提案して回りたいなぁ~というのも
ひとつの小さな夢。

例えば、全国版の雑誌の広告で、無料で掲載させる。
そこからモバイルサイトに誘引しユーザーがアクションを起こすと
広告料金が発生する、という仕組み。全国版の雑誌だから結果も
ある程度出るし、金額も大きくなるから手法としては有効。
だけど、いち地方でそれが出来るかというとまだまだ微妙。
でもそんな提案をとある雑誌社にしたらどうですか~なんて言ってる。

他にも最近のマイブームが天神FMの虫博士
いつかラジオで競演して虫についてやんややんや言ってみたーい!
実は小学校1~3年まではかなりの虫・生き物博士でした。

まだミツバチが「刺す」と知らずに両手で捕まえて
「イタ!」と刺されたのを思い出します。
ミツバチは刺すと死んじゃうというのを結構あとに知ったから
そのとき刺したミツバチは死んじゃったんでしょう、かわいそうに。


そして最近のマイブームはカエル。「ゲロ」
これはまた別のお話~

| 日々を記す | 00:18 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどー!

最近ちょっと夢中になったものがあります
それは『TVゲーム』・・・。

野心とロマンの戦国時代が好きで
ついつい情報を耳に入れてしまったがためにネットで注文
最新作の「信長の野望・革新」を購入
しばらくゲームしてなかったからか、一気にのめり込む
これがまたクセモノでやり始めたら止まらない

昨日は1時間だけ~と思ってたら気付けばあら深夜。。。

『こりゃいかん!!時間がもったいない』

と思い、今日売りました☆
まだクリアしてなかったけど、今月はだいぶ楽しませてもらったので
十分です♪(4000円で売れたし)


そんな今日は仕事を午後に集中的にやって終わらせて
夕方天神エリアマネジメントの事務局に打ち合わせに出かけて
終われば帰ろうって思ってたら「これおいしそうよね~」
ってとあるチラシをみんなで見てた・・・


そう!
今大丸で大北海道展が始まったのさ~☆

大丸大北海道展のカレーパン
めっちゃふっくらなカレーパン

おいしくて、これだけでお腹いっぱいになりそう★
そして家に電話して「何買ってくればイイ?」と聞いて1万円分くらい購入

大丸大北海道展のいくら
美味しすぎるいくら!

こんなにおいしいいくら食べたの初めてかも☆★
さすが北海道、そして高い値段するだけの美味しさだ~

大丸大北海道展のタラバガニ
足のふとかタラバガニたいね

最後はタラバガニを焼いて、そのままガブリ!!
いや~今日の晩飯は急な展開やけどめっちゃ満腹で
おいしく美味しくいただきました~♪♪

| 日々を記す | 00:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天神の楽しみと週末と~♪

もう明日から新たな1週間が始まってしまう
なんだか1週間早かったなぁ~

先週末はミュージックシティ天神で、街中が音楽に溢れて
日本中探してもなかなかこんなイベントをできる街ってないよなぁと
(他の街のことよく知らなかったりするけど・・・)

天神というか福岡の魅力って
そこそこ都会でそこそこ田舎
そんなコンパクトさが良いところだと思うな~
食べ物おいしくて物価安くて、休日は山やら海へドライブに行ける♪


そんな今週1週間は、ミュージックシティ天神もあって
ちょっぴりのんびりモード(ホントはよくないぞ)
けど1件前々から営業かけてたところがほぼ決定して
ワーイやったーと喜んで、金曜日の夜は天神で働く先輩方々に飲みに
連れてってもらって☆★

その飲みの席で
この先、天神のことをしっかり見て支えてくれそうだから安心してます
って言われて、なんだか責任感じゃない使命感みたいな見えないものを
背負った気がします。だけど天神のことどんどん好きになってるから
できる限りやっていきたいなぁと思ってる


そんな週末の大発見は「納豆×パスタ」
発見というか、先輩と一緒にパスタ食べるときいつも頼んでるから
ホントにおいしいのかなぁ?と同じものを注文
キテマス☆★


そんな今日は友達たちとテニス♪
油山でテニス

「趣味はテニスです」なんて一昔前の社会人みたいなイメージだけど
なんかテニスできるってちょっとカッコイイかも★(素人のくせに)


でも晩御飯は強引にピエトロ
ハロウィンなピエトロのおじちゃん(?)

ところでこのピエトロのキャラクターの名前って何??
強引にハロウィンの格好させられてておもしろかったからカシャ★

もちろんメニューは「納豆!トッピングにベーコンで!!」
メニューに「納豆カリカリベーコン」ってあるんだけど
それじゃなくて「納豆」に「ベーコン」をトッピングさせたものがおいしいと☆
と教えられて2日連続で食べましたとさ♪


そんな天神ですごした土曜日と、天神から離れた日曜日でした~

| 日々を記す | 00:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なにかあったらおっしゃってくださいね~

先週末はミュージックシティ天神に参加してきた
今年より天神のエリアマネジメントに関わるようになって
天神で働くいろんな人と出会った

この天神を音楽の街にするイベントに関わってる人とかを知ったり
実際にミュージックシティ天神実行委員会事務局に行ったり
イベント中にいろんな人と会っていろんな話をしたり

なんと言ってもイベント後に2日間(土日)とも警固カフェで
のんびりお茶しながら談笑して、とても楽しかった♪

ミュージックシティ天神

でも思った!やっぱり音楽の力ってすごい
音楽は人を魅了してやまない。音楽によって涙することもあれば
音楽によって救われる思いをする人もいる
この文化的イベントはずっと続けて欲しいなぁ~


そして14日は!!
ひっさびさにカラオケに♪やっぱ音楽に感化されちゃって~
その後はお腹すいたねーとみんなを強引にイムズの13Fへ・・・
前にランチで行ってかなりお気に入りの沼津港
生の魚介類をアレルギーで食べられないくせに寿司屋をスキになりました

「この炙りイワシが美味いんよー!」
ばっかり言ってる自分がいました。
よくよく考えれば生が食べられないから「炙り」しか食ってなかった
みんなは生のアジやらマグロやらを美味い美味い食っておりました

でもね、今回閉店間際に行ったら客は俺らだけやん!
ってことで店員の元気のいいこと元気のいいこと☆★
「なにかあったらおっしゃってくださいね~」とは言わなかったけど
最後の客だからすっごいサービスしてくれて
味も文句無しなくらいおいしいし
締めは「海苔汁」で♪♪

沼津港

あーまた今度食べにいこーっと!

| 日々を記す | 02:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

給食をいただきました!

夢のかけら第2弾!
今日は南区のとある小学校にゲストティーチャーとして行ってきました。
「働いてる人」のカテゴリーで、社会のためのことをしてるNPOという
カテゴリーで話をしてきました。


子どもたちはとても純粋でしっかり質問してくるし
しっかり話しを聞いてくれるので、ついつい熱くなっちゃいました。
最後は子どもたちにも気持ちが伝わったのか
「やっぱり先生って職業憧れるな~」と思ってしまった。


そして・・・
まさかとは思ってたけど、給食をいただきました!
小学生に混じって、とある4人グループの班に入って「いただきます!」

懐かしの小学校給食
今日のメニューは“ごはん”“海苔の佃煮”“味噌汁”“とんかつ”“牛乳”

いやぁ~懐かしさというスパイスも加わって
とってもおいしくとっても良いひとときでした★
何かを教える・伝えるってすごく難しいけど、自分もとても勉強になるんで
今後もこうゆうのやりたいなぁと思いました。

| 仕事から学ぶ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

LOHASな1週間 -締めは『ころしのカレー』で-

先週月曜から平日5日間限定で、天神に朝ごはんを出す屋台「朝カフェ」が登場。グリーンバードも朝そうじをして朝ごはんを食べよう!と毎日朝そうじ。5日間早起きして、そうじして、朝ごはん食べて♪これがLOHASな1週間の始まりでした~

朝カフェのスリランカカリー
“今年の朝カフェの顔だったスリランカカリー”

このスリランカカリー、めっちゃおいしかった!!
朝からカレー?って言う人多かったけど、食べたらわかる
朝カフェで出してるだけある!また食べたいな~


朝カフェ週間が終わり、疲れを癒そうと日曜はアロマテラピーにいってきた
知り合いがそんな仕事をしてて(けっこう有名人らしいw)
通常は2ヶ月待ちなところなのに、都合が合ってしてもらえることに★
初めてだったけど、すっごい夢心地というか、体がふわぁ~ってなった♪
疲れてる社会人の人!!オススメです☆★紹介しますよ~


そして昨日は友達つれて4人でドライブで阿蘇へ~

阿蘇へドライブ1阿蘇へドライブ2
“天気が良くススキ畑がキレイでした、カエルはいなかったけど”

帰りに菊池渓谷に寄ってヤマメの塩焼きをGET!!
久々にヤマメをいただきウメー!って言うと、菊池渓谷の水のキレイさに
ビックリ☆★


最後に晩御飯を“ころしのカレー”でいただきました
ころしのカレー
実は早良区の内野(?)にあるころしのカレーことリトルインディアンは1月末に閉店したらしく、そのことを聞き実際に行って見たら看板がなかったので、ネットで調べたら、あの有名なおじいちゃんの娘さんが二日市で『ころしのカレー』という名で店を出してるということがわかり、行ってきました!!

味は先代のおじいちゃん(おばあちゃん?)の味とまぁ似てるんだが、辛さが口に広がるタイミングが違う!!おじいちゃんのときは先に甘さが来て後からジワジワ辛さの来るおもしろい味だったけど、辛さがすぐ来たので、これが2代目の味かぁ~と思った。けど作る人が変われば味も変わるし、それが時代の移り変わりでもあるんだよなぁ~とシミジミしながら食べました★

この味はスキだからまた行こうと思います♪
興味のある人は是非行って見て~!!



というとってもLOHASっぽい、のんびりした1週間でした

| LOHASなこと | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

