≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Birth Day

もう日にち跨いだけど25歳となりました。
みんなから四捨五入したら30歳やねって言われた~☆★
って誰がおじいちゃんやねん!!ヽ(`Д´)ノ


29日にGBメンバーより予期してなかったケーキが出され
焼肉食べ放題の後のケーキは味がわからないくらいおいしかった(?)
夜は今年1年お世話になった姉様(おもしろいお姉ちゃんみたいな人)を
男で囲んでの飲み会♪けど人が減ったり増えたり、でも楽しかった♪
姉様もとても楽しかったそうです。

おっと、飲み会中に日付跨いで25歳になり
2次会は屋台へ~、大学の友人が熊本に帰るはずが楽しくて帰らず
結局最後まで一緒に飲んで、久々に酔っ払った姿はめっちゃおもしろかった。
一緒にタクシーで帰り、フラフラになって歩きながら大声で笑って
「おい!お前なにふらふらしてんだ!ははははは~」とか言われながら
帰ってすぐ倒れて爆睡zzz


30日の今日は「雪が見たい!」の思いつきで背振山に行ってきた~!
背振山の雪

車じゃ頂上まで行けなかったけど、おもしろかったのが
今年まで4年連続でソリをした道の入り口におもしろい看板が・・・
「ソリ・スキー禁止!」

はい、来年はもうしません。。。四捨五入したら30歳ですから★


山から降りて天神へ~
晩御飯はイムズ沼津港のお寿司~!!
そしたらそのタイミングで今年一番の出会いだったと言えるイムズの
とっても尊敬してる人からお誕生日メールが☆★

すぐにお礼電話したらわざわざお店まで駆けつけてくれて嬉しかった
みなさん、初売りは是非イムズへお越し下さいw



なにより今日はいろいろプレゼントをいただきました!
お風呂に入れるバスソルトはさっそく入れたし
かっこいいマフラーは明日からさっそくつけるし
何より母が「欲しい!」と言ってた本を買ってきてくれたことだ

P・F・ドラッカーの本
P・F・ドラッカーの365の金言

本にしては値が張るし辞書みたいに分厚いけど買えないわけじゃなかった
でもなかなか買う機会がなくて・・・。(あんまり本屋置いてないと)
よく聞けば母は本屋を何件も歩いて探したそうな


この本もとっても大事なプレゼントだけど
その行動と気持ちが一番のプレゼントですよね★
何より今日は自分が生まれた運命の日である前に
母ががんばった感謝の日でもあるわけで・・・。
みなさん、自分の誕生日には母親に感謝しましょうね!!

| 日々を記す | 01:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間なんだ

今年も残すところあとわずかになってる!
歳をとればとるほど時がたつのが早くなるって言うけど
早く感じてるだけよねきっと
だって時間は常に一定の速さで流れてるはず~
でも今まで生きてて今年が一番早かったなぁ~と思う
おっと、今年のことを書くのは年末でいいや☆


そうそう、
ここ2日間の世間が1年で一番騒いでる日のことを書こうと
思ってたんだ。23日は朝方まで事務所でなんやらかんやらしてて
結局事務所で寝て昼前に家に帰り家のおそうじをちょろっと。
夕方には家を出ていざ『天神』へ~

今年は「天神」に関わることがヒジョーに増えて
天神経済新聞の人とも知り合ってよく見るようになっててさ
警固公園でスターダストレビューがクリスマスライブをやる
って見つけて、というか前々から聞いて知ってたんだけど
まちづくりに関わってるし、おもしろそうだし行こう!と思って行って来た


もう天神のいたるところの駐車場は満車・・・
天神周辺の駐車場も足りてないんじゃないかってくらい満車・・・
23日なのによ?結局やや離れた20分100円のところに。。。
やや離れてるのに高いし!でもけっこう埋まってるし!
と急いで警固公園へ~=3

天神で働く人Iさんはきっと仕事でいるだろうとふんで電話
案の定カメラをもって警固公園にいるとのことでからあげ君を買ってダッシュ
すぐ見つけたらこれまた天神で働くもう1人のIさんも発見☆
ダブルI姉さんという名でこっちのブログにも載ってるw
⇒ 天神ストリート『お酒のある毎日に』

警固公園クリスマスライブ
“ケータイで撮ったからぼけてるなぁ”

結局その日は警固公園・イムズ・大丸と行くところ行くところで
知り合いに遭遇w こんなに天神って人集まるんだ~
&今年1年で天神で働くいろんな人と知り合ったんだなぁ~って思った


24日の今日は(もう昨日だ)グリーンバード福岡のクリスマスそうじ
そうじ中に「メリークリスマス!」って叫んだりしておもしろかった♪
その後忘年会もして後輩がお酒弱いのに飲まされてぐでんぐでんになって
かわいそうだなぁ~と思ったけど、事務所に着いたら帰らず寝だしたから
置いてきて帰ってきたw

おっと、このブログがお酒のある毎日になってる~
体重計が気になる年末ですねホント

| 日々を記す | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな仕事してました

ganaってどんな仕事してるの??
なんでスーツ着てるの??


すごい不思議がられてたけど、普段天神の朝そうじをしながら
昼間はスーツ着て少ないながらもお客さんのところに営業にいっとりました。
そのお仕事の完成品がこちら~

スッポンエキスとハチミツをブレンドしたカメミツ


創業が1978年で、それ以来製造方法を変えてないようで
今でも売れ続けてるし、天神大丸の地下で販売されてるのを発見したし
スッポンとハチミツをブレンドしてるというのがいかにも健康そうなイメージ
スッポンが滋養でハチミツが潤いや殺菌があるから、ここの飴は営業で
いくたびに買って帰っております☆
⇒ 亀蜜飴


以前友人を10人ほど連れて大分県は日田にある「夜明の里カメミツ」さんに
行ったことがあって、それは「スッポン鍋ツアー」という名のマーケティング
スッポンって聞くといかにも「健康」「滋養」で男性のイメージ
見た目も男性的な感じがするけど、実は全身コラーゲンのかたまり
実は女性にもとっても有効な食品のようです。
(どっかの新聞で、食べる化粧品って書いてあったなぁ~)


あっ、気づきました?ショッピングサイトもあるんです。
カメミツショッピング ~スッポンコラーゲンとハチミツをブレンドした美容と健康のお店~



とまぁこんな仕事もしたりしてました。
広告の仕事をしたい!ということでこの業界に入ったわけではないけど
いつの間にか入ってた。でも広告の仕事が人気ある理由がよくわかる!!
どうやったらこれを世の人に知ってもらうか、買ってもらえるか
を考えたりいろいろやったり、毎回100点の答えなんて見えないから
特にインターネットの世界の広告は裏で莫大な金額が動いてたりするから
ホントにビックリ!!

| 仕事から学ぶ | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早い、クリスマスプレゼント★

今週はテンションもそんなに高くないけど
昨日とある忘年会に参加。今年出会った人ばかりで、ほとんど年上
この狭い街「福岡」の天神に関わる人たちばかりで、でもすごく個性的で
かなり楽しい時間を過ごしました~♪

1次会・2次会と終わって帰ったのは2時前だった・・・。
宗像に帰る人もいて、それでも終電過ぎても飲んでたから
ホント元気な人たちだなぁ~と思い、ちょっぴり元気をもらいました。
久々におなか抱えるくらい笑えたし、またこの人たちと飲みたいなぁと
思ったり、中には自分の後輩を丁寧に紹介してる人がいて
こんな先輩もステキだなぁ~と思ったり、いろいろと刺激になりました。


そんなクリスマス前のとある日に届いたモノ★


11月に行ってきた
「佐世保バーガーろくろ体験温泉ツアー+クリスマスイルミネーション点灯式」
にて作った我が「ごはん茶碗」がついに届いたのだ~!!

ろくろ体験で作ったごはん茶碗
“薄くて軽くて硬い!さすが有田焼~!このフチのクビレがたまらんとよ”

ろくろ体験2回目だったけど、なかなか上手くできました★
そのとき行けなかった人もいたし、好評だったんで来年にでも計画中~
今のところ2月を予定♪♪くるくる??

大きさはだいたい・・・
ごはん茶碗とテディ
“ってあなた誰? Mr.ビーンのテディベアです・・・。”



ごはん茶碗


ってコラ!目玉のオヤジかよ!!
「おいキタロー」ってお湯入ってないじゃないか!


とこんな風にも使用できるステキな茶碗が我が家の仲間入りです☆★

| 日々を記す | 19:47 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

求めよ、さらば開かれん

今週は日曜からいろいろ親族と会ってる
今日も会って来た


お互いいろんな言い分があるみたい
そりゃあるだろう
感じ方も考え方も違うんだもん
でもみんな血が繋がってるのに
誰も解決を望んでないのかな


お互いがお互いのことを言い合ってる
みんなの言い分を1人1人聞いてきた
この問題に関して中立の立場でいろいろ聞いてきたけど
今日、全ての人の話を聞いてて、なんか笑えてきた
なんでみんなそんな小さなことに意地張ってんだろって


人が生きるか死ぬかの問題もかかってるのに
笑ってしまった自分も自分だけどさ
みんなもなんでそんなことに意地張って生きてんだろう
まぁこの問題は自分で解決できるものではないけど
口出しするつもりもないし、ただ話しを聞きたくて
ちゃんと聞いてきた。どうやら解決するにはほつれた糸をほどかないと
でもそんな体力ないし、自分の環境を犠牲にしなきゃいけないな


でもみんなから話聞いてて思った
みんなイイ人やん☆★ただちょっとした優しさや思いやりが
欠けてるだけだと思う。たったそれだけで解決しそうな気もする
でも直接的に関係のない自分が口を出すことじゃないな
とにかく今できることをできる限りやるだけしかない
それでダメなら別の方法を考えるさ


皆自分の人生だもの
そりゃ楽しく幸せに安穏と暮らしたいさ
でも同じ人間だもの、人には良い面があるように欠けてる面もある
ただそれだけのこと

人間が起こしてる問題は所詮、人間で解決できる問題
そう思ったら少し落ち着いた

ただ時間は過ぎていく、人間は歳老いていく
だからこれからを生きていく人に未来あるものを残すのが
先に死にゆく者の定めなんかなってちょっと思った


25歳といえどももう大人
小さい頃は考えもしなかったいろんな問題と向き合ってるなぁ
でもそんな問題と逃げずに接することができれば
少しは大きな人間になれるかな


最後に、やっぱ何より健康って一番の財産だ
心も身体も健康でいたい、健康であればなんでもできるね


小学校のころ読んでたマンガに書いてあった
「求めよ、さらば開かれん」
願うのではなく、求めて自ら行動を起こさないと道は開かれない
そんなことを言いたいんだと思う
自らの人生は自ら切り拓くのみだね~♪
どうせ生きるんだ、おもしろくしなきゃ

| 人間を観る | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤ~

なんか最近もやもや~っとしてる
ようするに悩んでるのかな


まずは家のこと
まぁどこの家庭でも問題は大小関係なくあったりするもんだけど
うちもその問題を1人抱えてどんぶらこしてる
昨夜は熊本に行き、三回忌を終え親族で食事
久々にみんなに会って、やっぱとてもイイ人たちで
小さい頃からすごい可愛がられてきたからなぁ~
従兄弟の子どもがいつの間にか4歳になって
すごい懐いてしまってかなり遊んであげた♪
子どもあやすのはやっぱ天才かも★☆

けどやっぱ自分1人じゃこの問題は解決しないし
でもこれを解決しないと自分の人生の後顧の憂いとなってしまう
なんだかなぁ~のもやもや


この問題は大学生のときからずーっとだけど
家族の問題っていろんなモチベーションを下げてしまう
やっぱその土台があって人ってがんばれるんよね、きっと


これから自分はどうなって行くんだろうか
自分の意志とは関係ないチカラで変えられてくのかな
1年後の自分はどうなってるんだろうか
30歳の自分は何をやってるんだろうか
今の状況じゃちょっとよく見えないし見きれないよなぁ~

でもキムタクのCMはちょっと元気付けられる★
「僕はどこに行くんでしょう?」
「そりゃ~自分の走る方向だろ」
「なるほど~、行く道が僕の道か」

ホントになるほどよね~
ちょっと元気になれるCMです


大学生の頃は、こんな男になりたい!こんな人間になりたい!
ってしっかりとしたものを持ってて、そんな言動してたような気がする
なってなかったとしても、そんな意識を持ってるだけでも違う
でも今はきっとそんな純粋な気持ちを持たずに生きてるのかも
よくないよくない、「自分」をしっかり持ってしっかり育てなきゃ
そんなときはやっぱり本を読むべき!!
知識だけでなく、教養と品格を養うには本が一番の近道


なんかに書いてあった
その人の「会話」はその人の教養と品格を表わすって
確かにそうだな~って思う


昨日読んだとあるブタのマンガには
質問はその人の思考を表わすって
そういやいつもとんちんかんな質問をする人が一番近くにおったw
とんちんかんな思考なんかな、でもおもしろい♪


日曜熊本言って、親族ともいろいろ話せて問題は一向に解決に進まなかったけど
なんだか心がスッキリできた。ちょっとずつちょっとずつもやもやを無くして
どんどん自分の進みたい自分にしていこーっと



そういや何年か前にもやもや病ってのがあるって聞いたな・・・。

| 人生について | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

七難八苦を与えたまえ~

今日はちょっと暗~いお話
見たくない人は見ない方が良いかも・・・。


ganaの御家が危のうござります。
というのも、親族間の遺産をめぐっての醜いやりとりを聞き
とは言ってもganaの御家の氏神を継ぐのはgana1人しかおらず
親兄弟で争われても、何にも口出ししてこなかった。
でもそろそろ出て行かないとヤバイ状況になってきた。
はぁ~~~


話は変わって
これまた歴史の話になるけど
戦国時代「願わくば、我に七難八苦を与えたまへ」と三日月に祈った武将がいた
悲運の名将として名高い山中鹿之助というお侍さん

主家である「尼子家」の再興のために祈ったとされてるけど
鹿之助の気持ちがちょっぴりわかる気がする~


仕事や自分の身近な環境での問題ならいくらでもストレス受けて
それを解決していこうというモチベーションは出せる
だけど、あらぬところから降りかかる無理難題はやはりキツイ


最悪の場合、今の環境を全て止めて御家のことを整理しないといけないのかも
そして「収入」のために働かなくてはいけない日が来るかもしれない


う~ん、自分1人で解決できるものであればいくらでも考えるけど
どうも解決の糸口が見つからないまま、ヒドイ方向に進みそうな気がする
ちょっとしんみり悲しくなってきた


御家の名を継ぐ者として、しっかりしなきゃなぁ~
そんな歳になったのか~

| 人生について | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

