PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

稀代の怠け者

ganaの家系はマジメな人が多いようだ
コツコツ努力家タイプのマジメな人
常識で固められた硬い感じの人が
親父もそんなタイプの人間だった

遺伝子が狂ったのか??
でも唯一おじいちゃんに風貌から体質からおちゃらけから
いろいろと遺伝子を引き継いでるようだ。

そう、ganaはびっくりするぐらい怠け者

何をするにも「楽」ばかり考えてる
その代わりちょっとアクティブな怠け者
だから何もしない怠け者とはまたちょっと事情が違う

責任を負わされたら
怠け者だから成功しようとは思わない
だけど失敗しないように無難にもしない
失敗の種を摘み取るやり方
いわゆる負けないやり方でやろうとする
あと、自分でなんやかんやするのもたいへんだからって
いつの間にか人を使うのも上手になっちゃってるし

逆に責任を負わされない自由になると
典型的な怠け者
何も考えてなかったりする
ボサーっとしとる

この2つが長所であり短所

あと仕事に関しても
下手に時間かけてダラダラやって疲れるのがイヤだし
さっさと終わらせて違うことしたいから
仕事が忙しければ忙しいほど、むちゃくちゃさばける
これも怠け者、いかに楽してやるかの成せる技
だから仕事できる人に見られがち
でも実はそうじゃない、ただ苦しくならないようにやってるだけ

そんな怠け者も大きな野望を持つと
いつの間にか努力したてたり
いつの間にか勉強してたり
ちょっと掴みにくい性格のようだ

稀代の怠け者も
目標がないとダメなんだ
今はちょっとづつちょっとづつ力をつけていってる
やりたいことを仕事にする
これが怠け者の最高形態だよな~

| 人生について | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/124-821273f0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

