PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

20代にやっておくべき基礎工事!?

最近読んだ文章に20代のうちに身につけとかなきゃいけないもの
などが悠々と書いてあった!

①対人スキル
②コミュニケーションスキル
③金銭スキル
④感性
⑤問題解決スキル
⑥人を見る目

だって
とにかく意識して多くの人と出会って多くの人と意見を交わせば
①②⑥は磨かれると思う☆

③はお金だから性格とかも関係あるよなぁ~
給料日前になったらいつもヒーヒー言ってる人もいれば
月に何万も貯金しながらちゃんと遊んでる人もいたりする
金銭感覚は鍛えたら効率よく遊べそうだ♪

④感性たってどこをどうすりゃ感性が上がるんだ?
アンテナ張ってろってことなのかな?より多くの情報を仕入れていろいろと考えるクセをつけてりゃいいのかな?きっとそうだろう、たぶんそう思う。

⑤これは難しいぞ
問題を解決する前に、まず問題に気付かなきゃいけないからね。
自分という人間、環境、他人、いろいろと問題ってたくさんあるんだろうけど、人間ついつい甘えて現状に流されてしまうから、問題に気付くようにならなきゃいけないよな。そういえばなんかの雑誌にトヨタの人の談話が載ってて、会社の問題を述べてた、その問題に気付いてるだけ、問題解決に50%近づいたことになるって書いてあったから、問題に気付くことがまず第一歩ってことかな☆

これを20代のうちに身につければ精神的にも物理的にもいわゆる自立ができるそうで、ちゃんと1人で世の中渡り歩けると思う。そのためには現状に自分をよく知ることも大事だそうで・・・。

なかなか難しいんだよな、自分を知ることって。。。
スポンサーサイト

| 日々を記す | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/128-62c3afda

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

