PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てくれと健康

世の中の中年と呼ばれる人たちは
いわゆる中年太り的なものの人が多い
そうじゃない人もいるので過激なことは言えないけど
中年になると太りやすくなるのは事実

新陳代謝も弱くなり
運動しなくなる
けど金は持ってるからイイモノを食べる
これじゃあ太るよね
とくにお腹!!

学生のときに比べて確かに運動の機会はかなーり減った・・・。
食べるものは学生のときよりちょっと金持ったから少しはイイモノ食べてる(と思う)
だから太る予備軍に自分も入ってるということだ

なんだと!!
そりゃいかん!

けど若いときはいわゆる「体型」を気にして
運動したり筋トレしたりする
だから人に見せれる体かどうかを気にすることが健康の面で
プラスに働くわけだ☆

だけどいつからか見た目を気にしなくなったとき
人間は服装にもルーズになり、ファッションセンスもアンテナも関係なく
お腹はちょっとどころじゃなくでてくる

見た目を気にしすぎるのはよくないけど
健康面で役に立つということを考慮すれば
ほどよく気にするのがベストかな♪

こうゆうと中年の人は
心がカッコよければいいんだ
とかいいそうだけど

人間「感覚」の8割は目に頼ってんだから
見てくれを気にするのは大事だってこと☆
心理学でも光背効果なるものがあるからね
いわゆる美人は得をするというやつ☆

それに健康面で自己管理できてないのに
何が心がカッコいいだ!
と中年になったときに言えるようにしよっと

| 日々を記す | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/129-887ae2af

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

