PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝、いい言葉を聴いた日

今朝チャンネルどこかわからないけど
マラソン選手の野口みずきさんがインタビューでコメントをしてた
そんときに野口さんが言った言葉に

「他人と競争するのは楽ですから~」

仕事に行く準備をしながらだったから音声しか聞いてなかったけど
すごいこと言うなぁ~と思った。

後でラジオで聞いたんだけど、野口さんは1位争いの競争相手が早ければ早いほどその力を発揮する人。きっと負けず嫌いなのかなぁ。だけど今回のマラソンでは単独で1位を走り、日本新を出した★

単独で1位を走ってるとき、ただレースに勝つためだけなら後ろに追いつかれないようにペースを調整しながら走れる。だけど競争相手がいない中で、自分の力を最大限に引き出し、日本新を出した。これは自分との競争に勝ったということだ☆すごい!苦しいとき誰だって甘えたくなる、苦しみから逃げ出したくなる。だけど野口さんは逃げなかった。
そして出た素直な言葉が上の言葉。きっと本当に苦しかったから言える言葉なんだと思う。なんか感動した~★

人でも会社でも先頭をきって走ることや新しいことを始めることって並々ならぬ努力がいるし体力も気力もいる、だけどそれをマネしてついていく人や会社ってその努力は2分の1もないんじゃないかな。それだけ後を追うって簡単なこと。

誰も見てないとき、人間は甘えたくなる。
だけどしっかり自分は見てる。
自分に負けるなんて一番カッコ悪いかもな。

そのことの再確認をさせてくれるイイ言葉を朝から聞けるなんて~
忘れないようにしたいもんだな☆

| 日々を記す | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/131-7ced4efc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

