PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月日は百代の過客にして

日に日に一日の時間が短くなっていく
感覚の中の一日が

時間の使い道がたっぷりあった学生時代とは違い
今の生活は新しいことの連続、だけど途中で終われないもの

でも日々多くのことを学ぶことができる環境にいる

故ドラッカーの言葉に
「知識労働者に道具は一つしかない、情報である」

まさしくそうだ★
現代社会においての知識労働者の割合はとてつもなく多い
だけどこの言葉通り情報を道具に仕事している知識労働者って意外と少ないのではないのかな?インターネットによってこれだけ世界が狭くなったというのに「情報」を武器に戦わないのは負けを意味するからね。

今週も多くのことを学んだなぁ
一日一日は短いとは言え、たった一日でも一生の得になる言葉を聞けたり
何かに気付いたり、教えてもらったり
人間は日々成長できるだなぁ~って

とくに今週は仕事三昧だった
でもたくさんの人に会った
そしてたくさんの意見を見た

百聞は一見にしかず
百見は一飯にしかず

なんだかいい師匠のもと、日々自分というまだまだ若い苗が芽を出し
成長しようと意気込んでいるようだ☆

すごく眠たいけど周りは寝させてくれないようだ
明日は仕事じゃないけど人と会ってくる★
また新たな発見と道を創るために~

| 時代を追う | 02:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どもー
昨日はお疲れっした♪
あの「小論文を学ぶ」、買いました??
まあ、多分みんな日々いろんなことを考えてるんだろうけれど、
それを具現化して定着させる習慣がないんでしょうね。
知識労働者って、考え抜く習慣を付けている人だと思います。
「百見は一飯にしかず」いい言葉ですね、イタダキ!w

| もつ | 2005/12/11 19:35 | URL | ≫ EDIT

さっそくジュンク堂にいって中身を吟味!!
でもあれ半分は問題になってない??
と思ってその場で数分目次やらを含めてどんな内容か確認して
まずはネットのやつを見てみよう!と思って買わずじまいになっちゃいましたけど
でも福岡にておもしろいヤツ見つけた感があってワクワクです♪
これからもよろしく!!

| gana | 2005/12/12 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/154-46f4f456

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

