PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いたときが全ての始まり

人間っておもしろいなぁ~
自分ひとりの人間を見ても、いろんなドラマがあり
夢があり、希望もあり、哀しみも、喜びも
でもそれは自分という人間しか体験してない
ひとりでこれだけの世界があるのに
そんな人間が地球には60億人以上もいるんだ

でも「人生」を上手く生きる方法というのは
未だに発明も発見もされてない
それはたぶん「ゴール」いわゆる目的地がひとつじゃないからなのかな
とも思うし、もともと「ゴール」なんてないのかもしれない
人類の有史以来「人生」について考えた人って数多くいて
でもっていろんな書物も残ってる
でも絶対的な方法ってのはないから現代でもそれは続いてる

これほど身近にいる自分の人生すら上手く生きていく方法がわからないのは
それだけ一人一人の人生が全く異なるものだからかな
環境が違うと考え方も違うよねそりゃ

でも今日思った
人間って知ろうと思えばどんなことでも「知る」ことはできる
いや、正確には気付くのかもしれない
もともとあることを耳にするわけだから
でも気付いたとき、自分の中で何か変化が起こるはず
ちょっとしたことでもいい、もしかしたら人生を左右する大きなことかもしれないし
でもこの気付く=知ることをやめると人は向上心をなくすよね

気付いたときスタート地点にはじめて立てる
20歳を過ぎていろんなものに出会って、気付いてきた
そのとき自分の中の変化に敏感じゃないと次につながらないし
行動もなくなる
行動すればまた新たな発見、気付きがある

やっぱ気付いてしまったら行動しよう
そしたらその良い循環をずっと維持しなきゃ★
社会に出て、というより、あることに気付いて以来
イライラしないし、ストレスもあんまり溜めなくなったし
楽しいことがかなり増えた
それだけでも十分幸せな人生になっちゃってるような気がする

今日もまた街では車のクラクションがブーブーなってる
高級車に乗りながら我が物顔で運転する人

それって何か一人よがりに見えない?
カッコ良くはないよね、むしろカッコ悪い

一流の人生を送るのは一流の人間でさえ難しいのに
二流三流にも及ばない人間性の人が一流の人生など味わえるはずもない

今日は原点に帰ったような気がする
働き出してやっぱ「利益」を追う日々に慣れてきてる自分がいた
自分の人生だ、おもいっきり楽しんでしまえばいいじゃないか♪
スポンサーサイト

| 人間を観る | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

しらん
毎日えらかのぅ☆ 怒りをなくせば笑いが残る! 熱中してしている事がうまく行かない時イライラ、怒りが出でくるよね。最近イライラや怒りを無くした分、熱中度も減った気がする。それは単にやる気を無くしてるだけかなぁ・・・。

| にしいるべ | 2005/12/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

喜の反対は怒だからな~
どうなんだろう??
怒りなくしても喜びは変わらないぞ☆★
ヤル気だせーー!!

| gana | 2005/12/19 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/155-390d7b94

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

