PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理する技術☆

年末年始にかけてだいぶ溜まっていた机の回りにあるものやら
中にあるものやらゴチャゴチャしているものを整理して今年の仕事をスタートしてる。

そしたら全然違うんだわ。
新しい案件が入ってきても、既存の仕事でもスムーズにいきやすい
対応しやすいし、焦ったりパニックになることなんてない
なんか迷いがないというか★

これって他の面でも言えると思う。

いつまでも要らないものをとっておく人がいるけど
取っておく必要性って実は微々たるものだったりする
絶対要らないとわかるまで捨てない人とかいるけど
時間はどんどん過ぎていき、どんどん新しいモノが入ってくる
つまりモノにも情報にも鮮度があるということ。

いつまでたっても変わらない価値ってたぶん自分の中にしか存在しないんじゃないかな
例えば「人生をよりよく生きていく」ための先人の知恵とか
そういうソフトなものって歴史が物語ってるように
いつまでたっても普遍であり不変な価値だよな~って

だから学んだことも得たことも買ったものももらったモノも
自分の身の回りにあるものを整理する
それだけでまた新しいものを手に入れることができるようになる
物理的にも精神的にも

そう思った今夜でした☆

| 仕事から学ぶ | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
ミクシィから飛んで来ました^^
興味深い事を色々と考えているんですね。

哲学っぽくて私はすごく好きです^^
またきますね~ノシ

| コケツル | 2006/01/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます★
所詮個人的意見なんで反論・異見は自由です☆
正しいものなんてよくわからないですけど
とりあえず自分の考えたこと感じたことを「書く」ようにしてます♪

| gana | 2006/01/14 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/162-ca282b14

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

