PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

男と女の違い??

今日テレビで「お宝鑑定団」だったかな
それを晩飯中にちょろっと見てた★

けどね、お宝を鑑定して!!!っていう人はよーく考えたら
男の人が多いんよね~、なんでだろう??

そこでちょっと考えてみた

逆に女の人にとってのお宝ってなんだろう??

なんかココに男と女の違いのヒントがありそうだ☆
そうganaは思ったわけですよ


よーく考えてみた
というより感性で思ったこと

男って目で物事を判断しやすい(男は目で恋する生き物だから!)
だから男は「物」など実態のあるものを大切にしやすい
例えば「車」例えば「フィギア」例えば「家」
形になってるものに自分の所有欲を注ぎやすいみたい

逆に女は形のないものに惹かれる
女は耳で恋をするって言うし
付き合う人も男みたいに「顔」で判断したりってそんなにないみたいだし
かなりフワフワした感じがするけど
「安心感」とか自分が感じるものが身近にあることを願うっていうのかな
「お金」だってそう、どんな男でも「お金」を持ってたら見方が変わったり


ん☆
なんか気が付いたぞ!!
大昔からの遺伝子だ~!!っていうので解決しちゃっていいのかな?

大昔から男は「外で戦ってきた」
だから勝つため負けないため「武器」とかの「物」に強い興味を持ってた
獲物を獲るためにも獲物までの距離やどうやったら捕まえられるかなど
自分以外のモノへの追求

だけど逆に女は男が外にいる間、自分たちの家を守ったり、子どもを守ったり
守ると言っても男みたいに武器はないから男に頼らざるを得ない
だから頼る対象が必要だった

なるほど★
勝手に納得しちゃって今日の日記はおしまいです。
スポンサーサイト

| 人間を観る | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私も今日そんなようなこと考えてた~
gana君の言う通りと思う☆
私は一応女性なので意見を言うと
目で恋するって、あんまりないな~
あっても一瞬だけだね^^;
相手のエネルギーとかに惹かれるし☆
大昔からの遺伝・・・
男性と女性の本質を垣間見たんだね~!

| HAPPY魂ハワイ | 2006/01/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

ganaさんや、このこと結構前にも言ってなかった??

| hiro1043 | 2006/01/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

ハワイちゃん
やっぱ男性も女性も違うから惹かれるんだよね~★
エネルギーに惹かれるっておもしろいこと言うなぁ~

hiro
言ってたようなないような?
けど行き着くところは一緒ってことかな☆

| gana | 2006/01/25 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/169-b3a70bf1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

