PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人前になりたい

200602010018000.jpg

2006年が明けて寒い日が過ぎ、少し春を匂わせる風が吹いたのもつかの間、2月に入り再び寒波とともにインフルエンザの波が押し寄せる。

最近流行ってるみたいで、うちの会社にも2名出ました。
家に帰って手洗いとうがいはしましょうね★

さて、ヘッダーの写真画像変わったの気付いたかな??

毎月くらいで自分で撮った写真にテキトーにコメントつけて変えていこうと思います☆コメントは自分で考えること言えることなんてない年頃だから本とか昔の偉人とかの受け売りです。でも自分でもジーンと来るようなコメントを載せていきます!


最近ようやく「社会人」っていう意味がわかってきた気がする。
■ビジネスの暗黙のルール
■会社のルール
■仕事とプライベートの違い
■仕事の進め方

法人相手に商売してる広告会社なもんで、いろんな会社&人に出会う。そりゃー会社のトップから現場までいろんな人いるよ。ホントに誠実なお客さんで気の合う人もいれば、うさんくさそうな人が運営しててすごく仕事のやりにくい会社とかね。だからこそ毎回違う仕事で毎回何かが起きる。

おかげですごーく勉強になってるけど、まだまだ大学生気分というか、仕事とプライベートの割り切りができていないganaにとってはどんな相手にも接し方が一緒になりそうになる。コレってビジネスの世界ではNG。言った言わないの世界で、相手の揚げ足とったり、いかに自分の会社の利益を上げるか必死だったり。だから正直者であればあるほどビジネスの世界は厳しいものとなるというのが身に沁みてわかってきた。

思ったことは口にする、イヤなときは顔に出る、親しげな顔して話しかける。これってケッコウ危ないようだ。営業をやっててこれが合うお客さん、合わないお客さんがハッキリやもん。

きっと何事も割り切って要領よくやる人が多くのお客さんと付き合えるのかもしれないなぁ。誠意をもって接するのがそりゃ理想だけど、現実その誠意すらどんなものかまだよく掴んでないわけで、多くの経験(成功も失敗も)をしないことには先に進めないなぁ。



明日から2月の仕事がスタートする。
新たな気持ちでいけるようがんばろう!仕事もだけどプライベートも☆
利益だけを追っても他がついてこないようならば、そんな利益はいらないや。下流社会で言う下流タイプかもしれんけど、利益より心のゆとりを選びそうな価値観を持ってると思う。世の中お金で買えないものがたくさんあるやん★

| 仕事から学ぶ | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あの写真、gana君が撮ったと~?
キレイだねー
あんなとこ行ってみたい☆
そして、言葉もいいね。
生きてるのは『今』。うんうんって感じ♪

お金で買えるものは
お金がなくなると買えないもんね。

資格や地位や肩書きがないと
何も出来ないより
それがなくても
人の心を動かせた方が
ある意味上流タイプだな♪
私は、まだまだだーv-16

| HAPPY魂ハワイ | 2006/02/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

>ハワイちゃん
うん写真撮るの好きなんよ★
誰と旅行いってもカメラを持ってても、撮るのは景色ばかり
なんでかわからんけどさ、写真とか習ったこともないけど
ついついこだわりながら撮ってしまうとよw

資格や地位や肩書きがないと
何も出来ないより
それがなくても
人の心を動かせた方が
ある意味上流タイプだな♪

うんそうやね☆
これからこれから~v-116

| gana | 2006/02/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

一人前になりたい。
私もよく思いますよ。
特に仕事や、なにかで失敗したときが強く思いますね~。
そんな一つの失敗を振り返らないと、一歩先に進めないコケツルです。
まだまだオコチャマ。


>資格や地位や肩書きがないと
>何も出来ないより
>それがなくても
>人の心を動かせた方が
>ある意味上流タイプだな♪
わぁ~良いこというなぁ。ちょっと感銘。

| コケツル | 2006/02/02 15:20 | URL | ≫ EDIT

今日友人のmixiの日記でコメント書いてた自分に感銘
「失敗しない人間より、失敗を反省する人間の方が立派!」
すごいこと言うな~自分、と思いました(^^;)

よくよく考えれば一人前の基準ってないですよね
他人から見れば一人前でも、本人はまだまだって思ってること多かったりしますし。人間向上心は常に持たないとダメですね~★

| gana | 2006/02/02 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/172-d5da11ac

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

