PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいけど大きいもの

今日気付いた!
みんな知ってることなのかもしれないけど
いや、きっとみんな頭の中ではわかってることなんだけど
いつの間にか引き出しにいれてしまってると思う

何をするにしても「無駄なこと」ってのは一切ないってよく言うよね
これには後半部分があると思う!

何をするにしても「目的」ってあるよね

例えどんなことでも、ソレをする目的って絶対存在する
ただなんとなくやってることでも、何かの影響や効果を期待してたりする。
それが小さなことでも「目的」があるからやってるわけで
そんな欲求や期待のないことを人間はやらない
それに自分には直接関係なくて、人から頼まれたことにもその人にとっては目的が存在したり
それを引き受けた自分にも何かしらの「目的」があったから引き受けたわけで
目的がなかったら引き受けないと思う。

例えばアカの他人に頼まれるのと、友人に頼まれるの
友人に頼まれたらするのにアカの他人に頼まれたらしないとか
やっぱ何かあるからするんだよ。
「力になりたい」とか「前に頼んだからお返しに」とか
その裏には友人といつまでも仲良くしたいって気持ちが働いてたりすると思う

ほんの小さなことだけど
どんなことにも目的があるとわかったら
仕事で頼まれごとがあっても、ただなんとなく引き受けてたことがよくあったりしたけど
その頼んだ人がどんな目的で頼んだのかを知ることってすごく大切★
当たり前のことかもしれないけど
これからは自分から何かをやるとき以外にも
人から頼まれたこととかもちゃんと「目的」が何なのか
どうすれば目的を達成できるかを考えることにしよう!
そうすればきっと仕事がもっと楽しくなると思う★

ほら、またひとつ目的が増えた☆

目的は人を前に動かす♪
そして目標は人を上に伸ばす♪

| 仕事から学ぶ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/174-e210ae45

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

