PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京で見てきたもの

東京出張を終え、無事福岡に帰ってきました。
てか福岡寒い!風強い!飛行機むちゃくちゃ揺れた!!マジ恐かった...

福岡は東京の1割経済なんて言われてるけどホントにそう思う。
総合的なこと(数字以外のこと)で言えば1割もいかないとすら思う。
だから学ぶところがたくさんある☆★勉強になることがたくさんある☆★
それを福岡に持ち帰ってオリジナルでやればいいじゃん
福岡でしかできないことをやればいいじゃんって話


【一つの出会いを大切に】
まず昨日羽田につくとすぐ東京駅を目指す、大手町にて待ち合わせをしているためだ。行き先は大手町カフェ。3月にハセベケン氏に紹介してもらった、環境系LOHAS雑誌『ソトコト』の編集ライターをして今は独立してやってる人に会うためだ。今回会うのは2回目だけど彼がやっていること目指していることと、ganaが知りたいことやりたいことがケッコウ近い。だから話もすごく盛り上がるし深いしまたそこから新しい発想も出てくる。ということで約4時間程一緒にいていろいろ話をしたり丸の内周辺を散策した。


大手町カフェ-触れる地球-
[大手町カフェにある触れる地球]

まず連れていってもらった大手町カフェでは「地球大学」という環境イベントをOLや社会人などをターゲットに開いている。このガラス球に映像で映し出されてる今の地球の映像を使い、いろんな「地球のこと」を教えてくれるイベント。今回の出張ではそのイベントに参加できなかったけど、地球儀で遊んできた♪

この地球儀かなりの優れもの★
昼と夜の境界をリアルタイムで更新、つまり夜の地域は暗く表示されてて街の明かりとかが見える。さらにリアルタイムに雲の情報も表示されるみたいで台風が発生してるときはおもしろいとか♪ガラス球をなでるとなでた方向に映像が回ってくれる。こうやって地球を見ながら「温暖化」と言われるとすごくわかりやすいし、地球をもっと好きになれる。今週末は東京ではアースデイみたいだしね☆



表参道商店街グリーンバードJT
[表参道に13個あるコラボ灰皿]

本日いまにも雨が降りそうな中、グリーンバード表参道チームの朝そうじに参加!東京の大学で勉強をがんばってる従兄弟が駆けつけてくれて一緒に話をしながらそうじした。表参道にある表参道商店会とJTとグリーンバードのコラボ灰皿。すごくカッコイイ☆やっぱあるのとないのとでは違うのかな?灰皿から回収するすいがらの量を見ると「ポイ捨てされてる数より多いんじゃないの~?」と思っちゃう。表参道ヒルズの運営事務局の人たちも参加してたりで人との繋がりってすごいパワーになるんだなぁと改めて思いました☆★


ホントはまだまだたくさーんの出来事と学んだことあるけど書ききれないや...
ということでそのうちまた♪とにかく無事に帰ってこれてよかったです☆


| 時代を追う | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/191-d9497cfe

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

