PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のgana動向(?)

いやぁこんな4時という時間に起きてるのも久しぶりだなぁ~。
というより最近全くブログを更新してなくて申し訳ないです。

でも前回からの10日間でかなりの出来事がありましたよ!!

まず、4月からスタートした組織“We Love 天神協議会”という
福岡天神エリアをみんなでマネジメントしていこう!ってことで立ち上がったんだけど
これがけっこうすごい組織というか、やはり福岡の中心地ってことで市や区はもちろんのこと、西鉄をはじめとする多くの地元企業・商業施設・NPO・市民から成り立ってる。んで天神で主に活動してるグリーンバードも入ってるんだけど、これが意外と活動している団体ってことで重視されてるというか、たぶんそれだけいろんな人が知ってて印象がいいのかな?とにかく天神という街にグリーンバードは必要不可欠というイメージが付き出したってことにしときましょう★
(それだけでもすごいことだと思うな~)

しかーし
なぜかその事務局にお呼ばれして毎週会議に参加することになりました!!
(本業はどうするんだよー! 時間が足りねーよ!!)

まだまだ若いし、経験も乏しいし、プロって呼べるものは何ひとつ持ってないとさえ思ってるのに、事務局のスタッフとして運営に携わることになったので責任と意欲だけは感じています。でもまだ自信はないかな~、なんせ初めての経験だし、外交力というか政治力というか、他の組織の人たちと協働で何かをするってことがいかに難しいかというのを身をもって体験できるかな~。でもがんばります★


んで今月21日の日曜の昼に天神に行った人はたぶんあちこちで目撃したと思う緑のビブスを着た人たち“グリーンバード”。だって今まで100人越したことないよね~って軽はずみで出た自分の言葉から始まって、いつの間にか『111企画』なんていうことになって111人集めて天神ジャックなんて言い出して。。。

でも実際は120人もの人が集まってくれて、111企画は大成功ということになるみたい、実感わかなかったけど人は多かったし、運営側としてすごいたいへんだった!


次の日も東京からハセベケンさんが、熊本からもおもしろい人物が来て飲みながらご飯食べておもしろかった。んで警固にあるグーテカフェに行ったけど、他に客いなくて貸切状態♪でも雰囲気良くてまたこよーって思ったよ☆

グーテカフェ


本業の方も少しずつだけど前に進んでると思う☆
ゆっくりでも我慢しながら努力を続けていこう!!
進んでる方向に間違いはないって自信だけはある、それしかないけど邁進するしかないんだぁと自分に言い聞かせて♪

“街づくりコーディネーター”の道はまだまだ遠いな~
スポンサーサイト

| 日々を記す | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/197-24aa8a87

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

