PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆--雨の宮古島--★

先週土曜日から3日間、忙しい毎日を忘れて、南の海に浮かぶ島
宮古島”に行ってきましたぁ~

雨がしたしるハイビスカス雨の前浜ビーチ
【雨に打たれるハイビスカス】&【雨の前浜ビーチ】


けど天気予報は3日間とも雨
しかも沖縄地方、例年とは変わって大雨警報連発
実は去年も行ってたりするんだけど、雨が降って気温も25℃くらいじゃ泳げないし
夜は星がかなーりかなーりキレイなのに、雨雲で“空”なんか見えやしない...

着いたその日にゃ、バケツをひっくり返したという例えのような大雨
海と空しかない宮古島に海も空もシャッターアウトされた中
意外と楽しめるようなことが発見できました☆




【1日目~♪】
去年も行った居酒屋『郷家』
オススメ料理は“ソーメンチャンプル”
沖縄料理だけでなく、ステージで沖縄民謡のプチライブがあるのが『郷家』
そのライブの最後には客を巻き込んで、みんなで踊りながら店の中を
グルグル回りました~♪



【2日目~♪】
雨で泳げないかわりに、シーサー作りを体験できるところ『シーサー物語』へ
作り方をちゃんと教えてくれるから、誰にでも写真みたいなカワイイシーサー作れるよ★

手作りシーサー体験

ちなみにMy作品はアニメキャラ系な右側です♪♪
キテレツ大百科のコロ助のイメージなんで名前は“コロ助”
オスです(シーサーは口の開いたのがオスで閉じたのがメス)


そしてなんと!!雨が降ってたにも関わらず
一瞬の太陽を見逃さず、アジアNo.1の白い砂浜と言われる前浜まで
宮古島をもうスピードで駆け抜けて(島の住民さんゴメンナサイ)
夕焼けをゲット――――――――――!!!
しかも虹も見れたし運がイイ☆★

宮古島前浜からの夕焼け





【3日目~♪】

一瞬の晴れ間 in 宮古島ガラスボートでサンゴ礁を見に行く


なんと予報が外れ、ほんの3時間ほどの晴れ間
すかさず宮古島のダイビングスポット“キジャッカ”まで
船底がガラスで海の中が見えるガラスボートに乗り込むことに


そしてスポットで船からザブンしてシュノーケリングしちゃいました!!!
そんなことできたなんて知らなかった~♪
去年は“吉野海岸”で泳いだけど、キジャッカは潮の流れがある
ところだから透明度が違う!!!ありえないくらい下まで見えるよマジで☆★

海の中のサンゴ礁1海の中のサンゴ礁2

写真は似たような景色をネットで拾ってきたけど、ホント写真の世界が
そのまんま海の中に広がってて、海の中でカンドーのあまり叫んでしまい
鼻に海水が入り、かなり苦しかったです



でも陸に戻った直後には大雨...
帰りの飛行機は、なかなか飛びませんでした
(おかげで4時間遅れくらいで福岡到着)

でも飛行機の中からステキな夕焼けを見れるハプニング☆★
飛行機からの夕焼け



いや~、雨の予報でテンションが下がってたけど
雨だからこそあった感動や出来事なんかがあったし
ガラスボートに乗ろうと思ったのも雨だったからだし
去年とは違う楽しみ方をしっかり覚えて癒されてきたな~



*--P.S.--*
島のスーパーのパンコーナーには“バニラ・マーブル・バナナ・抹茶・かぼちゃ”
の5種類のロールケーキが山積みされてて、コンビニパンコーナーにも
ロールケーキ発見☆

どうやらこの島の人間はロール(巻き込む)のが好きらしい
スポンサーサイト

| 癒し発見☆ | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

宮古島はガナのお気に入りやね☆
いつかきっとわしもいくぞ~
南国に別荘ぐらい作りたいね~♪

| maeryu | 2006/06/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

かなりお気に入り★
毎年いこうと思ってるよ!

| gana | 2006/06/19 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/202-c5995792

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

