PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段のぼる

ぶっこみの8月

ganaにとって2006の8月はまさにそう呼んでおかしくない
いろんなことが舞い込んではいろんなことが起きた
そしてこの8月からまた新たなスタートもあれば
新たな悩みの種もできた


まずは仕事・・・
イベント続きで準備とかいろいろたいへんだったけど
同じ職場の人にいろいろまかせっきりで、ホント感謝☆
逆に自分は、自分にしかできない営業をがんばろうとぶっこみ!
1件、今の職場に移ってからは一番大きい仕事が入る
(仕事に大きいも小さいもないんよね~・・・。)
そして他にも営業かけてたり提案してたりのものが少しずつ決まって
明日も今後を左右するような案件が1つ入ってる
もし決まればおもしろくなるぞ~♪


そしてプライベートでは・・・
家族問題が勃発、特に父親。。。
高校生のころより自分の父親の生き方・価値観に疑問符をうって以来
反面教師として「学ぶ」ところありとしてきたが、やはり家族
特に去年より起こった親族間の遺産を巡る問題に対する父親の意見には
ほとほと愛想がつきる思い。。。


自分は権利やお金がそんな問題を生むなら、何も残さないで欲しい
そして自分がもし権利やお金を残して死ぬときは、あらかた問題の起きぬよう
最善を尽くして死にたいものだ

権利やお金に心の奪われた人間ほど醜いものはない



こんなにいろんなことが起こって、ろくに家のこともせず
家では寝に帰るのみの状態でも、やっぱり家に帰るとほっとする
今月はあまり休みが取れてないし、家族のことも友人のこともほったらかし
自分を支えてくれる大事な人にも迷惑をかけちゃった



そんな今月だけど、1つ楽しみがある
久々に読書月間になってるのだ♪
読む暇は、ない
だけど毎日本を開くようにしてる


その本に書いてある一節を~
人間、どの道を選ぶにしろ大いなる成功を収めるには運がよくなければならない。だが、好運を得るためには努力と実力と忍耐が不可欠だ。成功者の好運は、運を逃さぬ絶え間ない努力と、運に乗って飛躍できるだけの実力と、運が来るまでの苦難に耐える忍耐との成果なのだ。
世に、努力もし、実力もあり、忍耐もしたのに、ついぞ運に恵まれず人生を終えた不幸な人も数多い。しかし、努力と実力と忍耐を欠いて好運だけで大成功した人物は見当たらない。


やっぱり歴史はおもしろい
歴史を学ぶということはロマンを学ぶこと
歴史を学ぶということは文化を学ぶこと
歴史を学ぶということは人生を学ぶこと
人生を学ぶということは、今をより楽しく生きること!

| 人生について | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

最近、仕事関係で右脳のチカラのことを書いてる本を読むことが多い私にはすごく興味深い内容でした。

今、整体の勉強をしてるんですけど、整体に一番大切なのは技術よりも「治そう」とする心らしいのです。
(教えていただいた何人かの先生曰く)

なので、ganaさんのブログは結構常にプラス思考だから、きっと成功者の一人になるんじゃないかな??なんて思っちゃいます。

努力と実力と忍耐と、「自分を信じるちから」さえあればきっと成功すると思います!!

| とめこ | 2006/08/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

>とめこちゃん

久しぶりやね~☆最近あんまりネットもできてないよ。。。
整体の先生良いこと言うね~!!でもまさしくそう思う!
「生きたい」という気持ちが何よりの薬だし、一番寿命を長くするし
強い身体は強い精神を作るけど、弱い精神は弱い身体を作ると思う

成功とかよくわかんないけど
権力とかお金とかじゃない、充実した楽しい生活とか
心配や不安の少ない笑顔の多い人生を送りたいなぁと★
それもきっと「心」次第よね~♪

| gana | 2006/08/22 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/212-944ccb6f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

