PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともあるんだなぁ~

先日コンサート会場で買ったコブクロのベストアルバム
さっそく家に帰って聞こうかな♪と思ってた矢先
「あんた~、それお母さんも買ったとよ~」

なんと、母親もコブクロのベストアルバムを買ってたなんて
同じ日に買ってたわけじゃないけど、しばらくそんな会話をしてなかったので
まさか親が買ってるとも知らずに意気揚々とCDを買ってたなんて

まぁいいや~
と翌日には後輩の手に渡りました★


こんなこともあるんだなぁ~のさらに驚くべき出来事は
友人の夢の話(日記)の内容


亡くなったご両親が夢に出てきたそうで
ごく普通ののどかな家庭の様子がそこにはあったらしい
しかし夢とは言え不思議に思った友人は、ご両親に尋ねてみる
「死んだはずじゃ・・・」しかし返ってきた言葉が感動した。

あなたに会いに来た、と言わんばかりの「もう帰らないと・・・」


友人の両親を知っているだけに
とてもリアルに感じて、とても感動した。
「亡くなった人が枕元にたつ」とはよく聞くけれど
まさか身近でそんなことがあるなんて、この世はまだまだ捨てたもんじゃない
たまにその友人の思い出の地である実家に一緒にいったりするけど
その友人に提案してみようと思う。

「家をたまにはそうじしに帰ろうよ」
手伝うからさぁ~★
また会いにきてくれるかもしれないし、家族の思い出の残る家
なんだかんだ言って「家族」ってステキだなぁ


電報のCMでコブクロの音楽が使われてたりして
そのCM見て「イイ事言うなぁ~」って思ったセリフがある
「結婚記念日は家族が生まれた誕生日」(だったと思うけど)
両親が結婚した日っていうのは、ひとつの家族が生まれた日なんだって

| 人生について | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうだそうだ!
本当だよー!家族だからこそ厳しい事も指摘して貰える、
生き方・在り方を考えさせてくれます。今回の友人Rさんの
日記は親の存在を再認識させて貰いましたね。近々ありがとうを届けにいかなきゃ。そして早くまた会いに来て下さいとお願いも兼ねて!(*^血^*)

| ヨウコスイ | 2006/10/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

すごいっ☆
今日バイト帰りに電車乗る時、その後輩さんに会ってコブクロの話、聞きました。コブクロのコンサート行ったんですね~!??いいなぁ☆★☆
そっか~両親が結婚した日は家族が生まれた日・・・ですか~。素敵な話です♪♪♪

| もみぃ | 2006/10/31 01:07 | URL | ≫ EDIT

>ヨウコスイ

友人Rは昔から変わった人だけど
どことなく人を愉快にさせる不思議な力を持ってる
これからも彼を応援して、愉快にさせてもらってる分
恩返ししよう♪

| gana | 2006/10/31 02:34 | URL | ≫ EDIT

>もみぃ

コンサート行ったって仕事だけどね~~;
「両親が結婚した日は家族が生まれた日」
ホントいい話よね~☆★

どんな家族にも誕生日があるんやもん!!
もみぃの家族はとっても幸せそうでなにより☆☆

| gana | 2006/10/31 02:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/229-43c328db

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

