PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『人生は楽しむためにある』 ~秋の遊び~

11月3日(祝)、朝からとてもイイ天気でドライブ日和
朝に警固公園に集合して、車2台で出発~
運転手は変わらないけど、他の人たちは休憩のたびにクジ引きをして
毎回席替えをしてワイワイ言いながら佐世保へ到着~

佐世保バーガーの袋佐世保バーガーはでかい
“佐世保はハンバーガーが日本に伝わった最初の土地らしい、だからサイズがでっかいと”


佐世保バーガーを食べたあとは有田へ~
後輩の「ろくろ体験がしたいです」の発言で始まったこの企画ツアーのメイン
『ろくろ体験』をしにろくろ座というところへ・・・

ろくろ座にてみんなの作品ろくろ座にて一番右がganaの作品
“みんな上手やない!?ちゃんとしっかり教えてもらえるとばい”


前にも「ろくろ」体験したけど、有田は土が違った!
きめ細かくて、焼き上がりも薄くて堅いものになるようで
届くのがとても楽しみ~


その後は、武雄に行き旧山内町の道の駅にて「しょうがアイスクリーム」を
そしてそして武雄温泉(いつもの楼門のところ)に行き肌スベスベ~


夕方高速を一気に上り、天神に凱旋

警固公園イルミネーション
“点灯式のカウントダウン直後に写真撮りました”

ホントぎりぎり点灯式に間に合って警固公園に到着すると
さすがに仕事関係の人やら知り合いやら多数出没
でもみんなイルミネーションが付いた瞬間は感動したと思うな~
人工的とはいえ、「光」はキレイ

大学の後輩のステキなカップルにも会い
なんだか今日は充実してるなぁ~と


そんな11月の始まりのステキな週末
今日は天神で働く天神大好きな人とお話して
自分もいつの間にか天神に関わって天神大好きになってて
人生楽しいなぁと言う思いと、人生楽しまないとなぁ~という思いで
なんだか微笑ましい限りです


ちなみに先週はイムズ13Fにある沼津港本店に2度も行きました
(どんだけ気にいってんねん)

大将はもう顔を覚えてくれてて、イクラを注文すると
「イクラでもおっしゃってくださいね~」

ますます天神をスキになりました


おまけ
まだ色づいていない紅葉
“おじいちゃんと言われながら1人撮影に夢中になったモミジ”

| 遊びに学ぶ | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいねぇ~!
ろくろ本当に羨ましかとです。
次回は是非ご一緒させてくださいまし。
今年はまだ秋らしい事をしていない私。
早くしなきゃ冬が来ちゃう!その前にたーんと
秋を満喫ララバイしなくっちゃq(*^血^*)pしししっ!

| ヨウコスイ | 2006/11/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

>ヨウコスイ
次回は是非ぜひ☆★
最近食べすぎでちょっと身体が心配です。。。

| gana | 2006/11/08 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/231-2204f2ec

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

