PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れること

よく壊れる、ホント最近『壊れる』ものが多い


また風邪ひいたのだ・・・。
ここ2週間で風邪ひいたりよくなったりの繰り返し


そういや自分の部屋の目覚まし代わりのコンポ
夏くらいからCDが聞けなくなってる、そう壊れたのだ
そういやリビングにある親のコンポもMDが聞けないとかですぐ買い換えてたな


今、車が壊れかけてる
暖房つけると変な音がする「きゅるきゅるきゅる~」
人によく聞けば、早めに治さないと代償はでかいらしい
すでに数万円コースのようだ・・・。


パソコンも動きがかなり遅い
起動して動かせるようになるまで3分くらいかかる


思えば自分の身の回り以外にも「壊れる」が多いような気がする
随分前から事務所のコンポもおかしい
Macのパソコンもおかしい
修理したけど事務所の車も夏はエアコン効かずで壊れてた



ganaの周りはなんて『壊れ』が多いんだ!!
と思ったけど、たまたまよ。だって「形」あるもの、いつかは必ず壊れるんだもの
モノには必ず寿命がある。生き物にも寿命があるように、不変なものはない。
『壊れる』ことは当たり前のこと
そう、当たり前のことだから、なんのこっちゃない。


身体は11連勤中で、体調管理が少し崩れてただけ
コンポは使い初めてもう4,5年?
パソコンは大学3年のときに買ったぞ、もう5年か
車は中古で買って今年で3年目


ほら、壊れたっておかしくない
そりゃメンテナンスで壊れるのを引き伸ばしたり
寿命を延ばしたりは可能だけど、壊れないようにすることは無理だ



「形」があるものでさえ壊れるんだから
「形」のない、目に見えないものも壊れることがある
「恋」や「友情」、「信頼」や「安心」、ときには親子の「愛情」さえ。
それさえも当たり前といえばそうなのかもしれないなぁ。
だってそれら目に見えないものは「人」が作り出すもので
その「人」が死んでしまうとなくなってしまったりする。


それらは日々世界のいたるところで生まれては無くなっていく。
つまり世の中は人生は「不変」の連続だってことか。
でも「変えたくない」と思えば「変わらない」ものだってあるようだ。
人生ただ1度、楽しむだけ楽しんで、でも変わらないものも追い求めて
とても贅沢だけど、壊れる事実も受け入れながら
毎日違う日々を過ごせばとても刺激的な毎日になるよね☆★



最近教えてもらったお菓子
ブラックサンダー
出張で行った田舎のセブンイレブンにはあったけど
まだ福岡市内では見かけてません!
目撃情報希望!!安くておいしいです★
でも食べたら運動しましょうね~♪

フットサルしたい、サッカーしたい
テニスもしたい、バレーもしたい
野球もしたいしバスケもしたかったりする
運動のほかにもたくさんしたいことある

元気があればなんでもできる、いくぞーー!
だぁ~~~~~!!

| 人生について | 01:36 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ん?
風邪ね!? カイゲンって粉薬がよ~効くぞぉ☆

ganaの廻りはよく壊れるのかぁ~ それはganaが元気を吸い取ってるからじゃないのかな?(マエリュウ説)♪ 

車はベルトが悪いのでは??

まぁ、コツコツ1つ1つ治して行きんしゃい(^^)

今度テニスしよっか(^^)久しぶりに!!
バトミントンもなかなかよかぞ(^^)♪

| まえりゅう | 2006/11/19 03:41 | URL | ≫ EDIT

なんか、一気にいろんな物が壊れちゃったのですねΣ(゜◇゜||| 風邪は大丈夫ですか!?最近急に寒くなりましたもんね(≧ ≦)あまり無理し過ぎないで下さいね。

あ、そのお菓子私も大好きです♩♬♫♪カロリーがちっちゃいくせにかなり高いから要注意ですけど・・・。
確か市内でもどこかで見ましたよ!!冬になると現れる気がする・・・+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

| マリー☆ | 2006/11/19 17:33 | URL | ≫ EDIT

ゴブサターン!です(笑)
小学生の頃は、風邪をひいたら息が苦しくなるまで全力疾走して治してたよ(笑)何故かそれで治るんだわ。でも、最近は走れる場所も限られているからヨウコスイも薬に頼って治してますよー。

| ヨウコスイ | 2006/11/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

>マエリュウ

もう発熱と身体のだるさはだいぶよくなったけどさ
今は「咳」に一苦労中・・・。
ganaが元気を吸い取る??そうそう、ってバカか
もう何年もたってるからさ~ガタが来るもんさ~

| gana | 2006/11/22 01:29 | URL | ≫ EDIT

>マリー☆

うーん多少の無理は承知なのさ~♪そこにいろんな発見があったりするもん。
チョコは前々からあったんだ!?
教えてもらって初めて知ったよ~
カロリー高そうよね・・・。

| gana | 2006/11/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

>ヨウコスイ

??
やっぱり意味のわからん人と友達になるのかな~
マエリュウといい、ヨウコスイといい、おもしろいなぁ~
全速力で走って治ることを発見するまでの努力を想像すると
プププ~w

| gana | 2006/11/22 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/233-263d17c0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

