PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

七難八苦を与えたまえ~

今日はちょっと暗~いお話
見たくない人は見ない方が良いかも・・・。


ganaの御家が危のうござります。
というのも、親族間の遺産をめぐっての醜いやりとりを聞き
とは言ってもganaの御家の氏神を継ぐのはgana1人しかおらず
親兄弟で争われても、何にも口出ししてこなかった。
でもそろそろ出て行かないとヤバイ状況になってきた。
はぁ~~~


話は変わって
これまた歴史の話になるけど
戦国時代「願わくば、我に七難八苦を与えたまへ」と三日月に祈った武将がいた
悲運の名将として名高い山中鹿之助というお侍さん

主家である「尼子家」の再興のために祈ったとされてるけど
鹿之助の気持ちがちょっぴりわかる気がする~


仕事や自分の身近な環境での問題ならいくらでもストレス受けて
それを解決していこうというモチベーションは出せる
だけど、あらぬところから降りかかる無理難題はやはりキツイ


最悪の場合、今の環境を全て止めて御家のことを整理しないといけないのかも
そして「収入」のために働かなくてはいけない日が来るかもしれない


う~ん、自分1人で解決できるものであればいくらでも考えるけど
どうも解決の糸口が見つからないまま、ヒドイ方向に進みそうな気がする
ちょっとしんみり悲しくなってきた


御家の名を継ぐ者として、しっかりしなきゃなぁ~
そんな歳になったのか~

| 人生について | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

難しい問題よねぇ。。。なんか家がゴタゴタするとかなり疲れるしねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

頑張れ長男!!

| ヨウコウ | 2006/12/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

>ヨウコウ

とりあえず今週末は熊本入りしてきまーす!

| gana | 2006/12/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔したらなかなか悩んでおるごたぁ~やね☆
御家の為にがんばるんじゃぁ~
3人揃えば文殊の知恵(^^)ってなやつを使うんだ!

ガナ丸の人徳で何とかかんばれ~

| まえりゅう | 2006/12/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

3人も揃わないから困ったもんだ
だって親兄弟以外誰も手を出そうとしない
だって直接的に関係ないからって言われたら終わりやもん
やけん、俺も口出しはしてないけどなんとかせにゃなぁと思って・・・。

| gana | 2006/12/20 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/236-9f857506

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

