PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤ~

なんか最近もやもや~っとしてる
ようするに悩んでるのかな


まずは家のこと
まぁどこの家庭でも問題は大小関係なくあったりするもんだけど
うちもその問題を1人抱えてどんぶらこしてる
昨夜は熊本に行き、三回忌を終え親族で食事
久々にみんなに会って、やっぱとてもイイ人たちで
小さい頃からすごい可愛がられてきたからなぁ~
従兄弟の子どもがいつの間にか4歳になって
すごい懐いてしまってかなり遊んであげた♪
子どもあやすのはやっぱ天才かも★☆

けどやっぱ自分1人じゃこの問題は解決しないし
でもこれを解決しないと自分の人生の後顧の憂いとなってしまう
なんだかなぁ~のもやもや


この問題は大学生のときからずーっとだけど
家族の問題っていろんなモチベーションを下げてしまう
やっぱその土台があって人ってがんばれるんよね、きっと


これから自分はどうなって行くんだろうか
自分の意志とは関係ないチカラで変えられてくのかな
1年後の自分はどうなってるんだろうか
30歳の自分は何をやってるんだろうか
今の状況じゃちょっとよく見えないし見きれないよなぁ~

でもキムタクのCMはちょっと元気付けられる★
「僕はどこに行くんでしょう?」
「そりゃ~自分の走る方向だろ」
「なるほど~、行く道が僕の道か」

ホントになるほどよね~
ちょっと元気になれるCMです


大学生の頃は、こんな男になりたい!こんな人間になりたい!
ってしっかりとしたものを持ってて、そんな言動してたような気がする
なってなかったとしても、そんな意識を持ってるだけでも違う
でも今はきっとそんな純粋な気持ちを持たずに生きてるのかも
よくないよくない、「自分」をしっかり持ってしっかり育てなきゃ
そんなときはやっぱり本を読むべき!!
知識だけでなく、教養と品格を養うには本が一番の近道


なんかに書いてあった
その人の「会話」はその人の教養と品格を表わすって
確かにそうだな~って思う


昨日読んだとあるブタのマンガには
質問はその人の思考を表わすって
そういやいつもとんちんかんな質問をする人が一番近くにおったw
とんちんかんな思考なんかな、でもおもしろい♪


日曜熊本言って、親族ともいろいろ話せて問題は一向に解決に進まなかったけど
なんだか心がスッキリできた。ちょっとずつちょっとずつもやもやを無くして
どんどん自分の進みたい自分にしていこーっと



そういや何年か前にもやもや病ってのがあるって聞いたな・・・。
スポンサーサイト

| 人生について | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/237-55263c36

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

