PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

求めよ、さらば開かれん

今週は日曜からいろいろ親族と会ってる
今日も会って来た


お互いいろんな言い分があるみたい
そりゃあるだろう
感じ方も考え方も違うんだもん
でもみんな血が繋がってるのに
誰も解決を望んでないのかな


お互いがお互いのことを言い合ってる
みんなの言い分を1人1人聞いてきた
この問題に関して中立の立場でいろいろ聞いてきたけど
今日、全ての人の話を聞いてて、なんか笑えてきた
なんでみんなそんな小さなことに意地張ってんだろって


人が生きるか死ぬかの問題もかかってるのに
笑ってしまった自分も自分だけどさ
みんなもなんでそんなことに意地張って生きてんだろう
まぁこの問題は自分で解決できるものではないけど
口出しするつもりもないし、ただ話しを聞きたくて
ちゃんと聞いてきた。どうやら解決するにはほつれた糸をほどかないと
でもそんな体力ないし、自分の環境を犠牲にしなきゃいけないな


でもみんなから話聞いてて思った
みんなイイ人やん☆★ただちょっとした優しさや思いやりが
欠けてるだけだと思う。たったそれだけで解決しそうな気もする
でも直接的に関係のない自分が口を出すことじゃないな
とにかく今できることをできる限りやるだけしかない
それでダメなら別の方法を考えるさ


皆自分の人生だもの
そりゃ楽しく幸せに安穏と暮らしたいさ
でも同じ人間だもの、人には良い面があるように欠けてる面もある
ただそれだけのこと

人間が起こしてる問題は所詮、人間で解決できる問題
そう思ったら少し落ち着いた

ただ時間は過ぎていく、人間は歳老いていく
だからこれからを生きていく人に未来あるものを残すのが
先に死にゆく者の定めなんかなってちょっと思った


25歳といえどももう大人
小さい頃は考えもしなかったいろんな問題と向き合ってるなぁ
でもそんな問題と逃げずに接することができれば
少しは大きな人間になれるかな


最後に、やっぱ何より健康って一番の財産だ
心も身体も健康でいたい、健康であればなんでもできるね


小学校のころ読んでたマンガに書いてあった
「求めよ、さらば開かれん」
願うのではなく、求めて自ら行動を起こさないと道は開かれない
そんなことを言いたいんだと思う
自らの人生は自ら切り拓くのみだね~♪
どうせ生きるんだ、おもしろくしなきゃ

| 人間を観る | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

何で争うんだろうね~☆ 
もうちょっと歳取ったら分かるんだろうね。
その時の自分は今のままだといいんだけどなぁ~

・・・進歩がないみたいでそれもイヤやね(^^)

とりあえず健康が一番の幸せやね(^。^)

| まえりゅう | 2006/12/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

ほらさ、お金ってリアルに誰だって欲しいもんやん
でも本当に求めてるのは心の平安なのにさ
お金に欲を出して滅びる人多いけどさ
きっとそんな感じよ

相続問題はいつの時代でも「家」を滅ぼす
先代がいかにその問題が起きないよう対処しておくかよね~

うん、最後はやっぱ健康が一番!

| gana | 2006/12/20 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/238-edca9fa7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

