PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日過ぎるということ

今日は2回目の佐賀でのバイト。日雇いにしてはなかなかギャラがいいんです★とある電器屋がオープンするからその商品の搬入&展示のお手伝い。けどすっげー人がいるんだわ、こんだけ雇うのって相当金がかかる。日本各地でこんな小さな電器屋あるよなぁ、やっぱこの国の経済ってすげぇって思った。

うーん、最近変に充実というか調子がいいというか。しかしながらGBの事務作業を手放すことを決め、いよいよ就活突入しますからね。自分の力は他でも通用するのか、成長していけるのか、これ一番大事☆昨日眠くて書けなかったけど、男3人で会話を肴に酒を飲み飯を食った。実はその3人ていうのは初顔合わせ。歳が近いこともありこれからも仲間だろうな♪んでもって3人の共通点ってやっぱ「就職」ってワードだと思う。

組織に属す、ということは一般でいう大道につくということ。だから社会の先輩たちはこぞって長いものに巻かれる経験をしろと言う。長いものに巻かれてこそ組織というものがわかり、独立したりすると組織を作れるんだと。だけど組織まで造り上げた先輩って今のとこ知らないんだなぁと今ふと思ったぞ?

まぁ組織に属すということは誰かの後ろについていくということだよな

でもそれだと先頭を走ることができないままなんだよ


「先頭を走る」ということはナンバーワンというわけではない。だけど、自分という人間をフルに活用して走ることが先頭を走ることかなとちょっと思う。操縦もしなければならない、ましてや後退も許されない、しかも後ろをついてくる人がいるならなおさら気を緩むのはNGなんだよね。それほど「先頭を走る」ということは難しいし、体力も気力もいるんだろうなぁ。

でも先頭走る人ってたくさんいる、気力も体力もない人もいるだろう、きっとその先に何かがあるからひたすら走れるんだと思うなぁ。大きな目標、掲げるのは誰にでもできる、目指すことも。だけど実現するのとは天と地ほどの差があるなぁ。

今は目標に向かって突進できるほどの基盤もないと思うけど、まず小さなことからコツコツと積み上げていくことかな。まず目の前の問題をどんどん解決していかにゃならんけどね。いろんな人にお世話になりっぱなしだからなぁ、こりゃ何が何でも自分の目標を追いかけて夢中になって人生楽しむのが最大限の恩返しってことでガリガリやったりますかな♪

いやぁ今日も一日ごくろうさんでした☆

| 仕事から学ぶ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gana.blog6.fc2.com/tb.php/68-99e2bf33

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

