PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早い、クリスマスプレゼント★

今週はテンションもそんなに高くないけど
昨日とある忘年会に参加。今年出会った人ばかりで、ほとんど年上
この狭い街「福岡」の天神に関わる人たちばかりで、でもすごく個性的で
かなり楽しい時間を過ごしました~♪

1次会・2次会と終わって帰ったのは2時前だった・・・。
宗像に帰る人もいて、それでも終電過ぎても飲んでたから
ホント元気な人たちだなぁ~と思い、ちょっぴり元気をもらいました。
久々におなか抱えるくらい笑えたし、またこの人たちと飲みたいなぁと
思ったり、中には自分の後輩を丁寧に紹介してる人がいて
こんな先輩もステキだなぁ~と思ったり、いろいろと刺激になりました。


そんなクリスマス前のとある日に届いたモノ★


11月に行ってきた
「佐世保バーガーろくろ体験温泉ツアー+クリスマスイルミネーション点灯式」
にて作った我が「ごはん茶碗」がついに届いたのだ~!!

ろくろ体験で作ったごはん茶碗
“薄くて軽くて硬い!さすが有田焼~!このフチのクビレがたまらんとよ”

ろくろ体験2回目だったけど、なかなか上手くできました★
そのとき行けなかった人もいたし、好評だったんで来年にでも計画中~
今のところ2月を予定♪♪くるくる??

大きさはだいたい・・・
ごはん茶碗とテディ
“ってあなた誰? Mr.ビーンのテディベアです・・・。”



ごはん茶碗


ってコラ!目玉のオヤジかよ!!
「おいキタロー」ってお湯入ってないじゃないか!


とこんな風にも使用できるステキな茶碗が我が家の仲間入りです☆★

| 日々を記す | 19:47 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

えいちゃん

咳が止まらん止まらん
発熱・身体のだるさはだいぶ和らいだけどもさ
気管支炎?まさかね、でも夜になると咳がひどくなる
でも過去にこんな症状なったこと1度あった!
まぁ治るさ~★


でも今日、「そんな歳になったんですよ」
って言われた。。。


そっかぁ~、歳取ると体力も免疫力も落ちてくるのかなぁ
なおさら無理できなくなるなら、しっかり体調管理しなきゃね!!


そんな今夜は仕事終わりにお呼ばれして
「えいちゃん」(だよね?)という屋台へ・・・♪
天神のとある商業施設の人やら他の商業施設の人やらと一杯
あぁ~楽しいなぁー♪と思いつつ、いつか天神で働きたいなぁと
思った!!


そういや昨日は東京からハセベケン氏が来福してて
夜はお食事会でそこでもやんややんや楽しかった♪
でもよくよく考えると天神を動かしてる人たちがたくさん来てて
この飲み会ってすごいなぁ~と思ってた。


いつのまーにか飛び込んでて
いつのまーにか出会ってて
いつのまーにか一緒に仕事するようになってて

でもそこには自分の意志があるからなんだろうなきっと
来年はきっと今年よりおもしろい年になりそうだ★


またえいちゃんに山芋焼食べにいこーっと♪

| 日々を記す | 01:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めまぐるしく過ぎていくよ

昨日の夕方からなんか身体がだるいなぁ~と思ったら
どうやら熱あるんじゃないか疑惑・・・。
「熱」があるって確定させたくなくて(何度か知りたくなくて)
体温計を拒否、だって38℃とかなってたら凹むもん


結局今朝は頭痛もあってダウン
朝ご飯は一応食べて、午前中は寝てました(何もアポなくてよかった~)

でも今日一日中頭がボーっとしておりました。
これもきっと土曜夜中(ド深夜)に変なカセットテープを発見してしまったからだ
高校生のときにカセットテープに自分たちで声を入れて
友人とどっちがおもしろいものを作るかなんて勝負し初めて
どんどんエスカレートし、ついにはラジオ番組のようなものも作ってしまった
たった一人で・・・。

そのラジオ番組の手本になったのが、かれこれ10年近く聞いている
ナイナイのオールナイトニッポンだったりする。


そんなネタとかあんまりないのに、友人をゲストとして登場させたり
変な演出したり、でも久々に大笑いするくらい笑うところもあった
そんな高校生・大学生のときもいつの間にか過ぎて、もうすぐ25歳の誕生日
どんどん時間が早く過ぎ去っていくように感じてきてる

時代も変わった

環境も変わった

どうやら声も変わった(らしい)

あのときより上を向いてるかな

あのときより笑ってるかな

成長はしてるよね☆★そしてこれからも



そんなめまぐるしく過ぎてく今日はステキなオミヤゲをもらいました☆

イタリアのオミヤゲ
“イタリアのお土産:メモ帳とスケジュール手帳”

5月からとってもお世話になってる人からもらいました♪
今の仕事になったときに、天神エリアマネジメントに呼んでくれた人
その人のおかげでホントにいろんな人に出会えたし、『街づくり』に出会えたし
人生をちょっぴり上向きにしてくれた人でもあるなぁ~
これからもがんばっていきますか♪♪

| 日々を記す | 03:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小さな夢

今日お仕事でコブクロのコンサートへ~♪
コブクロ好きだけどじっくり聞いたことなくて
シングル・ベスト買いたいなぁ~と思ってたからかっちゃった★

コブクロのベストアルバム

そしてコンサートをちょろっと見た~
コブクロはどっちかと言うと、盛り上がる曲よりしんみりする方が好き


最近よく思うのが、自分っていったい「何の」仕事をしてるんだろうって。
初めて会う人に「どんな」仕事してるんですか~??ってよく聞かれるけど
「広告の」「街づくりの」「NPOの」ってこんだけ言えば普通は『ん??』
ってなるよなぁ~と。

まぁ~いっか☆★
インターネット広告とかモバイル広告とかもちょろっとやってて
「クロスメディア」って言う手法を提案して回りたいなぁ~というのも
ひとつの小さな夢。

例えば、全国版の雑誌の広告で、無料で掲載させる。
そこからモバイルサイトに誘引しユーザーがアクションを起こすと
広告料金が発生する、という仕組み。全国版の雑誌だから結果も
ある程度出るし、金額も大きくなるから手法としては有効。
だけど、いち地方でそれが出来るかというとまだまだ微妙。
でもそんな提案をとある雑誌社にしたらどうですか~なんて言ってる。

他にも最近のマイブームが天神FMの虫博士
いつかラジオで競演して虫についてやんややんや言ってみたーい!
実は小学校1~3年まではかなりの虫・生き物博士でした。

まだミツバチが「刺す」と知らずに両手で捕まえて
「イタ!」と刺されたのを思い出します。
ミツバチは刺すと死んじゃうというのを結構あとに知ったから
そのとき刺したミツバチは死んじゃったんでしょう、かわいそうに。


そして最近のマイブームはカエル。「ゲロ」
これはまた別のお話~

| 日々を記す | 00:18 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどー!

最近ちょっと夢中になったものがあります
それは『TVゲーム』・・・。

野心とロマンの戦国時代が好きで
ついつい情報を耳に入れてしまったがためにネットで注文
最新作の「信長の野望・革新」を購入
しばらくゲームしてなかったからか、一気にのめり込む
これがまたクセモノでやり始めたら止まらない

昨日は1時間だけ~と思ってたら気付けばあら深夜。。。

『こりゃいかん!!時間がもったいない』

と思い、今日売りました☆
まだクリアしてなかったけど、今月はだいぶ楽しませてもらったので
十分です♪(4000円で売れたし)


そんな今日は仕事を午後に集中的にやって終わらせて
夕方天神エリアマネジメントの事務局に打ち合わせに出かけて
終われば帰ろうって思ってたら「これおいしそうよね~」
ってとあるチラシをみんなで見てた・・・


そう!
今大丸で大北海道展が始まったのさ~☆

大丸大北海道展のカレーパン
めっちゃふっくらなカレーパン

おいしくて、これだけでお腹いっぱいになりそう★
そして家に電話して「何買ってくればイイ?」と聞いて1万円分くらい購入

大丸大北海道展のいくら
美味しすぎるいくら!

こんなにおいしいいくら食べたの初めてかも☆★
さすが北海道、そして高い値段するだけの美味しさだ~

大丸大北海道展のタラバガニ
足のふとかタラバガニたいね

最後はタラバガニを焼いて、そのままガブリ!!
いや~今日の晩飯は急な展開やけどめっちゃ満腹で
おいしく美味しくいただきました~♪♪

| 日々を記す | 00:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

