PREV| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院の温泉旅館へ~♪



この寒い季節に湯気が際立つ温泉へ♪
湯布院に行ったことはあったけど、泊まったことなかったし、金麟湖とかあったの知らなかった。周辺にはオミヤゲ屋さんたくさんあって、雑貨屋とかすごい気に入った!また行きたいな~

んで泊まった旅館が『ゆふいん月燈庵』(げっとうあんと読む)

20060116003311.jpg

長野県の古き民家を移築したんだっけかな!?
離れのお部屋で露天風呂付☆晴れれば由布岳もキレイに見えるし、おもてなしもすごくイイ!!かなり気に入ってしまった。

食事もね、馬刺しは出るわ豊後牛ステーキ出るわでおなかいっぱい☆
でも若い自分には贅沢すぎる気がした~
親とかおばあちゃんとか連れてくると喜びそうやなぁ★

そんな大人な素晴らしい湯布院の温泉の旅館「ゆふいん月燈庵」でした♪

| 癒し発見☆ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海に浮かぶ島『宮古島』

20050610010625.jpg

南国島国、沖縄本島よりちょっと西にある宮古島。海に浮かぶ小さな島に行ってきた☆

東京で芸人を目指す幼馴染から誘われて、ちょうど仕事してない時期だったので乗った。今まで旅行って「観る」ことばっかだったけど、今回の旅は「感じる」だったなぁ。


自然を感じることは生きてるということだ

やばかった☆人はゆったりしてて時間も気にしない。空は高く、そしてどこまでも広い、海は青く深く命の源で何もかもを飲み込んでた。そんな海に抱かれ魚と戯れてきた♪人生初のシュノーケリング、パンを海中に持っていき手から離すと一気に魚が集まる。興奮して海の中で叫んで息できなくなったなぁ。

でも自然いっぱいとはいえ人が住む島。人がいればゴミが出る。大自然の中なのにゴミ、この歳になってそんなとこまで見れるようになったのは良かったけど、その分悲しさも。。。

便利と引き換えに何かを失ってるよね人間は。コンビニ、携帯、テレビ、インターネット。どんどん便利になっていく、どんどん何かを失ってる。そう感じさせてくれた旅だった。生きる喜び、感動を味わう心、自分は生きている。その感動をできる限り伝えていこう、それが自分にできることだ☆しっかり生きてしっかり死のう、それが自然へのせめてものありがとうだな♪

| 癒し発見☆ | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT |

