≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いた道が僕の道

自分の誕生日より半月ほどたってるね
2007年もいつの間にかスタートしてる
そんな今年1発目の日記は2006年の日記を振り返ってみようと思います☆
日記の中から「良いこと言うなぁ」という記事を抜粋しました!!



人生には調子の良いときがある、運にも環境にも自分の能力にも恵まれてて、何をするにも良い方向に転がっていく時期。いわゆる上り坂。そして逆に何をしても運に見放されてるとしか思えない下り坂もある。だけど何より人生をおもしろくも悲しくもするのが「まさか」。突然の何かは起こるものだ、それが天変地異なのか交通事故なのか、はたまたアメリカンドリームなのか一夜の夢なのか、だから人生おもしろいと言える最高のスパイスだ。
(人生の「坂」 2006.01.02)


『過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し』
物事には大小とか多少とか明暗とか表裏とか両方の面を持ってて、その片方に比重が行くのは「良くない」というのが哲学で習ったこと。その両方の中間、いわゆるほどほどが一番良いということ。
お金で栄えた者はお金で滅びる
権力で栄えた者はその後の権力争いで滅びる
口の上手さで得たお客は口の多さで離れていく
情報の多さで人気の出た雑誌は情報のうざさで廃れてく
優しい男の恋愛は優しいけどと言われて飽きられる
(他人失敗学 2006.02.03)


目的は人を前に動かす♪そして目標は人を上に伸ばす♪
(小さいけど大きいもの 2006.02.07)


変化に挑むことを忘れてはいつまでも変化に追われることになる
(挑戦か否か 2006.02.08)


原理・原則をしっている人
経験を持っている人
行動力を持っている人
この3つを持っている人が実力者と言うそうだ。
(だから人生おもしろい 2006.04.05)


人間いつかは絶対、その命が燃え尽きその人の時間が止まるときが訪れる
そう考えると全ての時間全ての瞬間ってとてもとても大切な人生の一部だなって
自分一人だけじゃなく、みんなそれぞれに人生を持ってるんだなって
だから時間が止まるそのときまで、悔いなく一生懸命生きようって
周りの人を大切にして、愛する人を愛して、いつの瞬間も充実した気持ちで
生きていかなきゃ!って
(生と死と 2006.07.05)


人間そのものは進化せず、その周りの環境だけが進化してきたにすぎない
だから歴史は「人間」を学ぶにはとても良い教科書になる
(歴史に学ぶ 2006.08.22)


人間の心理は「正義」より「便利」だ
(人のすることだから 2006.09.21)


「人間」って自分たちの「心」には何の進化もさせずに
身の回りの技術やモノを進化させていくことしかできない
だって大昔から存在するのに、大昔に研究され書かれた書物が未だに
現代でも通用するものだったり、未だに「恋愛」のマニュアルなんて
ほぼ存在しないに等しい
(故事にならう 2006.09.27)


「求めよ、さらば開かれん」
願うのではなく、求めて自ら行動を起こさないと道は開かれない
(求めよ、さらば開かれん 2006.12.13)





すべての記事を読むのにかなりの時間かかったけど
こんな機会じゃないとなかなか読み返したりしないもの
だけど読み返すことで自分が何を感じ何を考えたかを知ることができる
だから日記を書くことはいろんな効果があるよね☆★

2007年も少しでも自分とこれを見てる人の気持ちが上向きになれる
言葉を書いていければなぁと思う寒い夜でした♪

| 人生について | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

My Birth Day

もう日にち跨いだけど25歳となりました。
みんなから四捨五入したら30歳やねって言われた~☆★
って誰がおじいちゃんやねん!!ヽ(`Д´)ノ


29日にGBメンバーより予期してなかったケーキが出され
焼肉食べ放題の後のケーキは味がわからないくらいおいしかった(?)
夜は今年1年お世話になった姉様(おもしろいお姉ちゃんみたいな人)を
男で囲んでの飲み会♪けど人が減ったり増えたり、でも楽しかった♪
姉様もとても楽しかったそうです。

おっと、飲み会中に日付跨いで25歳になり
2次会は屋台へ~、大学の友人が熊本に帰るはずが楽しくて帰らず
結局最後まで一緒に飲んで、久々に酔っ払った姿はめっちゃおもしろかった。
一緒にタクシーで帰り、フラフラになって歩きながら大声で笑って
「おい!お前なにふらふらしてんだ!ははははは~」とか言われながら
帰ってすぐ倒れて爆睡zzz


30日の今日は「雪が見たい!」の思いつきで背振山に行ってきた~!
背振山の雪

車じゃ頂上まで行けなかったけど、おもしろかったのが
今年まで4年連続でソリをした道の入り口におもしろい看板が・・・
「ソリ・スキー禁止!」

はい、来年はもうしません。。。四捨五入したら30歳ですから★


山から降りて天神へ~
晩御飯はイムズ沼津港のお寿司~!!
そしたらそのタイミングで今年一番の出会いだったと言えるイムズの
とっても尊敬してる人からお誕生日メールが☆★

すぐにお礼電話したらわざわざお店まで駆けつけてくれて嬉しかった
みなさん、初売りは是非イムズへお越し下さいw



なにより今日はいろいろプレゼントをいただきました!
お風呂に入れるバスソルトはさっそく入れたし
かっこいいマフラーは明日からさっそくつけるし
何より母が「欲しい!」と言ってた本を買ってきてくれたことだ

P・F・ドラッカーの本
P・F・ドラッカーの365の金言

本にしては値が張るし辞書みたいに分厚いけど買えないわけじゃなかった
でもなかなか買う機会がなくて・・・。(あんまり本屋置いてないと)
よく聞けば母は本屋を何件も歩いて探したそうな


この本もとっても大事なプレゼントだけど
その行動と気持ちが一番のプレゼントですよね★
何より今日は自分が生まれた運命の日である前に
母ががんばった感謝の日でもあるわけで・・・。
みなさん、自分の誕生日には母親に感謝しましょうね!!

| 日々を記す | 01:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間なんだ

今年も残すところあとわずかになってる!
歳をとればとるほど時がたつのが早くなるって言うけど
早く感じてるだけよねきっと
だって時間は常に一定の速さで流れてるはず~
でも今まで生きてて今年が一番早かったなぁ~と思う
おっと、今年のことを書くのは年末でいいや☆


そうそう、
ここ2日間の世間が1年で一番騒いでる日のことを書こうと
思ってたんだ。23日は朝方まで事務所でなんやらかんやらしてて
結局事務所で寝て昼前に家に帰り家のおそうじをちょろっと。
夕方には家を出ていざ『天神』へ~

今年は「天神」に関わることがヒジョーに増えて
天神経済新聞の人とも知り合ってよく見るようになっててさ
警固公園でスターダストレビューがクリスマスライブをやる
って見つけて、というか前々から聞いて知ってたんだけど
まちづくりに関わってるし、おもしろそうだし行こう!と思って行って来た


もう天神のいたるところの駐車場は満車・・・
天神周辺の駐車場も足りてないんじゃないかってくらい満車・・・
23日なのによ?結局やや離れた20分100円のところに。。。
やや離れてるのに高いし!でもけっこう埋まってるし!
と急いで警固公園へ~=3

天神で働く人Iさんはきっと仕事でいるだろうとふんで電話
案の定カメラをもって警固公園にいるとのことでからあげ君を買ってダッシュ
すぐ見つけたらこれまた天神で働くもう1人のIさんも発見☆
ダブルI姉さんという名でこっちのブログにも載ってるw
⇒ 天神ストリート『お酒のある毎日に』

警固公園クリスマスライブ
“ケータイで撮ったからぼけてるなぁ”

結局その日は警固公園・イムズ・大丸と行くところ行くところで
知り合いに遭遇w こんなに天神って人集まるんだ~
&今年1年で天神で働くいろんな人と知り合ったんだなぁ~って思った


24日の今日は(もう昨日だ)グリーンバード福岡のクリスマスそうじ
そうじ中に「メリークリスマス!」って叫んだりしておもしろかった♪
その後忘年会もして後輩がお酒弱いのに飲まされてぐでんぐでんになって
かわいそうだなぁ~と思ったけど、事務所に着いたら帰らず寝だしたから
置いてきて帰ってきたw

おっと、このブログがお酒のある毎日になってる~
体重計が気になる年末ですねホント

| 日々を記す | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな仕事してました

ganaってどんな仕事してるの??
なんでスーツ着てるの??


すごい不思議がられてたけど、普段天神の朝そうじをしながら
昼間はスーツ着て少ないながらもお客さんのところに営業にいっとりました。
そのお仕事の完成品がこちら~

スッポンエキスとハチミツをブレンドしたカメミツ


創業が1978年で、それ以来製造方法を変えてないようで
今でも売れ続けてるし、天神大丸の地下で販売されてるのを発見したし
スッポンとハチミツをブレンドしてるというのがいかにも健康そうなイメージ
スッポンが滋養でハチミツが潤いや殺菌があるから、ここの飴は営業で
いくたびに買って帰っております☆
⇒ 亀蜜飴


以前友人を10人ほど連れて大分県は日田にある「夜明の里カメミツ」さんに
行ったことがあって、それは「スッポン鍋ツアー」という名のマーケティング
スッポンって聞くといかにも「健康」「滋養」で男性のイメージ
見た目も男性的な感じがするけど、実は全身コラーゲンのかたまり
実は女性にもとっても有効な食品のようです。
(どっかの新聞で、食べる化粧品って書いてあったなぁ~)


あっ、気づきました?ショッピングサイトもあるんです。
カメミツショッピング ~スッポンコラーゲンとハチミツをブレンドした美容と健康のお店~



とまぁこんな仕事もしたりしてました。
広告の仕事をしたい!ということでこの業界に入ったわけではないけど
いつの間にか入ってた。でも広告の仕事が人気ある理由がよくわかる!!
どうやったらこれを世の人に知ってもらうか、買ってもらえるか
を考えたりいろいろやったり、毎回100点の答えなんて見えないから
特にインターネットの世界の広告は裏で莫大な金額が動いてたりするから
ホントにビックリ!!

| 仕事から学ぶ | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早い、クリスマスプレゼント★

今週はテンションもそんなに高くないけど
昨日とある忘年会に参加。今年出会った人ばかりで、ほとんど年上
この狭い街「福岡」の天神に関わる人たちばかりで、でもすごく個性的で
かなり楽しい時間を過ごしました~♪

1次会・2次会と終わって帰ったのは2時前だった・・・。
宗像に帰る人もいて、それでも終電過ぎても飲んでたから
ホント元気な人たちだなぁ~と思い、ちょっぴり元気をもらいました。
久々におなか抱えるくらい笑えたし、またこの人たちと飲みたいなぁと
思ったり、中には自分の後輩を丁寧に紹介してる人がいて
こんな先輩もステキだなぁ~と思ったり、いろいろと刺激になりました。


そんなクリスマス前のとある日に届いたモノ★


11月に行ってきた
「佐世保バーガーろくろ体験温泉ツアー+クリスマスイルミネーション点灯式」
にて作った我が「ごはん茶碗」がついに届いたのだ~!!

ろくろ体験で作ったごはん茶碗
“薄くて軽くて硬い!さすが有田焼~!このフチのクビレがたまらんとよ”

ろくろ体験2回目だったけど、なかなか上手くできました★
そのとき行けなかった人もいたし、好評だったんで来年にでも計画中~
今のところ2月を予定♪♪くるくる??

大きさはだいたい・・・
ごはん茶碗とテディ
“ってあなた誰? Mr.ビーンのテディベアです・・・。”



ごはん茶碗


ってコラ!目玉のオヤジかよ!!
「おいキタロー」ってお湯入ってないじゃないか!


とこんな風にも使用できるステキな茶碗が我が家の仲間入りです☆★

| 日々を記す | 19:47 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

